見出し画像

自分にピッタリの靴を手に入れましょう!

止まない雨はないんだし
明けない夜もないんだし
蒔かない種は咲かないし
炊かない米は食えないし
ない袖は振れません。

今、楽すれば後で苦労する。
今、苦労すれば後で楽できる(多分)。

今やるしかないんですよね。
それが未来の布石となる。

先延ばしすれば
そのまま自分に跳ね返ってくる。
リスクを抱える。

準備と計画なきところに
幸運は来ないかな。

仕事には「美学」と
「デタミネーション」が大切だと考えてます。

正しく楽しくたくましく。

こういう時代ですから、
サバイバルするのは大変ですけどね
私は「虚業」は嫌なんですよ。

正々堂々と胸を張った仕事。
娘に背中を見せられる仕事。
有難うと言われる仕事。
なくてはならない仕事。
心の底からやりたい仕事。

愚直に貫きますよ。
これが私のレゾンデートルですから。

逆にカネ儲けしか考えないって辛くないっすか?

そのつもりがなくても
完全に魂を売ってしまって
売上至上主義に陥るって悲しくないですか?

お金は靴のようなものです。

小さすぎると締めつけられ、
大きすぎるとつまづいたり、踏み外したりします。

自分にとっての
自社にとっての
ちょうど良い大きさを理解して
ピッタリの靴を探さなきゃいけませんね。

資本主義やグローバリズムに
騙されてはいけませんよ。

終わりなき強奪なのですから。

ちょうど良い靴ってのは
大きい人もいれば、小さい人もいるんです。

誰かに合うものではなく
自分に合うものを探さないといけませんね。

より良い未来を手に入れるために…。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?