見出し画像

自分に余裕を与えるために

「経済的」な余裕が出てくると、
「時間的」な余裕が出てきます。

時間的な余裕が出てくると、
「心」の余裕が出てきます。

心の余裕が出てくると、
人に優しくなれるし、
社会を思えるようになります。

経済的な余裕が失われる一方の現代ニッポン。
だから人心が荒れてるのでしょうね…。

足りない?
満足できない?
もっと欲しい?

自分がそう思えてきたら
大きなチャンスだと思います。
それはエネルギーの源ですね。

せっかくの飢えは
健全な方向で使いたいものです。

このエネルギーが満タンになった時こそ
第1歩を踏み出すべき時ではないでしょうか?

さあ、収穫しに行こうか。
準備万端のはずですよ。

あとは最初の1歩だけ。
誰かのために、社会のために
あなたのエネルギーを使いましょう。

それが自分を経済的な時間的な余裕を与えます。
もちろん心の余裕もね。

クレクレ君には
一生手に入らないものなのですよ。

Fake it till you make it。

できるようになるまで、
できているふりをし続けると
そのうちにできるようになるってことか。

そんなものとも言えるし
それだけじゃダメとも言えるかな。

でも何事もポジティブに捉えると
段々と好転するとは思う。

人生もキャリアも
まずは自分を信じることから。
できる。やれる。

結局「立ち位置」の問題ではなく
「立ち方」の問題なのだと思うのです。

どこかにバラ色の世界があると
探し続けるのではなく、
自分がバラ色の世界を作る。

幻想ではなく、
中長期的な戦略を持ってリアルで戦う。

この社会には虚偽が多く軽薄だ。

その事実を受け入れて、
自分を高めるしかない。

キャリアや人生は
主導権を持って
自分の身を粉にすることが大事ですね。

それがもっとも自分に余裕を
与えることになるのです。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?