見出し画像

キャリアや人生の選択を誤らないために…。

テンプレでいいもの。
オーダーメイドがいいもの。

そして予算とバランス。

なかなか悩ましいですが、
答えは自分の中にあるんですよね。

自分との対話が大事ですね。
決めるのは自分ですから。

対立軸は何と何か?

構図や構造を見極めないと
サバイバルしにくくなるかもしれません。

結局、対立軸を理解している人は
ある種の判断材料を手に入れていますので
ミスが少なくなるんです。

本当に賢さが必要な時代だと思います。

寄らば大樹は安全とは言い難くなっていますし、
小さければいいというものでもない。

高ければ品質が高いとも言い難いし、
安かろうは悪かろうなことも多い。

ステークホルダーが多くて
グッチャグチャで見えにくいのは
時間も掛かるし、面倒くさいし。

主導権を握って
自らで道を切り拓くのが最善ですかね。

そのためにも…
自分は何がしたいの?
どうなりたいの?
ここの整理が必要です。

社会の構図、構造を冷静に見極めないと
複雑化した現代社会は生きにくいですからね。

最適な判断材料を手にできるか否か。
突き詰めるとここも自分次第か…。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?