見出し画像

こんがらがった糸

こんがらがった糸は
頭を冷やして
心を落ち着けて
構図、構造を冷静に考えて
丁寧にほどくのがいいですね。

感情的に引っ張っても
さらにこんがらがるだけ。

本質を見つめれば
ヒントはあるはずです。

そんなに意固地にならないで
もっと過去を思い出してごらんよ。

世の中は敵ばかりじゃない。

頑固な自分を解放しよう。
きっと楽になるよ。
素直って自分を救うんだ。

頼るのはOK、
でも依存しちゃダメ。

思い切り頼ればいいのに、
遠慮して頼れない人に限って
裏側ですごく依存してたりします。

依存は大人のすることではありません。

でも人と人、頼り合い、
支え合うのはいいと思うのです。

頼り頼られの関係は
お互い様だけど
依存は片道通行なんだな。

ほとんどの悩みは人間関係が要因なのに、
ほとんどの幸福も人間関係から現れるものです。

所詮、私たちは人間関係から
逃がれることはできないのですから、
いっそのこと素直になり
真摯に認め
少しでも良い人間関係を作るのがいいでしょうか。

人間関係に悩まないで
他に何に悩むんだ?

こんがらがった糸は
丁寧にほどくのがいいです。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?