見出し画像

キャリアや人生の設計図を持ちましょう!

何でも最初の「設計図」が大事ですね。

設計ミスがあったら
施工もその通りにされて
結果的に失敗するわけです。

事業も設計、
人生も設計、
キャリアも設計。

この「設計図」をどう作るか?で
全てが…とまでは言いませんけど、
かなりのところまでが
決まってくるのではないでしょうか?

時々書く
「今だけ金だけ自分だけ」ですが
どこが悪いの?それでいいじゃん!という
価値観もあるのを知り…。

ちょっと愕然としたけど
そういう人には何を言っても響かない。

自己責任だし
頑張ってとしか言えない。

しいて言うなら
本当に「だけ」でいいの?だけど
いいって言いそう。

5年後は?10年後は?

未来は誰にも見えないけれど
最初の設計図を持って
なりたい自分を持っておかないと
ふと後ろを振り返った時に
何にもないと愕然とするんじゃないでしょうか。

自分が決めた限界を突破できないと
他者が決めた限界は突破できませんよね。

殻を破れるのは自分だけ。
あとは、いつ?どうやって?だけでしょうか。

え?自分で限界を決めてない?

限界とは何だの問題もありますけど、
シンプルに目標とか、
取りあえずのゴールでいいと思いますよ。

これも最初の設計図ですよね。

どうなりたいの?
どこに向かうの?


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?