見出し画像

勝ち負け以外の大事な価値観

勝ち負けで物事を考えると
長期的に見れば
みんな必ず負けますね。

勝ち負けは50%の確率ですから
何度か勝負すれば
必ず負ける時が来ます。

勝ち負け以外の判断基準が必要でしょうか。
みんなが喜べる方法があるはずです。

これが賢い人の考え方、仕事かな。

勝ち負けを作らない。
みんなが勝つ。
みんなが負けない。

勝ち負けではない価値観を持てるかどうか。
仕組み、構図、構造から考えたほうが良さそうです。
視野を広くしないといけません。

「才能」の差は小さい。
「行動」の差は大きい。
「継続」の差はもっと大きい。

よく言われることですけど挑戦の先には
成功か学びしかありませんからね。

四の五の言わずに動けってこと?

わかっちゃいるけど…という
エクスキューズを自分に与えちゃいかんですね。

動けば必ず何かが手に入る。
その先が本当の勝負どころ。

良いことを始めるのに
遅すぎるなんてないと
よく言われますが、本当にそうですよね。

と同時に
悪いことを止めるのに
遅すぎるなんてないと
こちらも当てはまるしょう。

やはり人間はいくつになっても
より良い方向を目指すべきです

思い立ったが吉日。
自分次第なんだなぁ。

自分の利益のために動くんじゃない。
自分が勝つためにするんじゃない。

世のため人のために役立てる自分になるのだ。
それが最も自分のためになる。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?