見出し画像

自分のポジションは自分で決める!

自分のポジションをどこに取るか?

仮に無理めでも
なりたい自分に設定すると
意外と実現したりするものです。

つまらないポジションでは
自分が成長しにくいですし、
何よりつまらないっす。

目標は常に高く
行動を自ら創造すること。

自分次第で何とかなる。
そんなフロンティア精神を持つ
自分であり続けたいものですね。

丁寧に、丁寧に。
より丁寧に、もっと丁寧に。

好事魔多し。
もっと丁寧にできるところは
必ずあるものです。

神は細部に宿るとも言いますし、
もっとできる、まだできる、と
自分自身で主体的に追求するのがいいですね。

誰かに言われると腹立つものだから(苦笑)

やはり人間というのは
奴隷になってはいけないのだと思います。

現代社会においては、
かつての奴隷制度のような意味ではなく、
精神的奴隷でしょうか。

お金の奴隷、組織の奴隷、仕事の奴隷など。

もっと言えば
自分の観念の奴隷にもなってはいけない。

解放は常に闘い。
自分の思想を解き放て!

これもポジショニングです。

最近「レゾンデートル」という言葉が
自分の中で流行してます。

存在意義とか存在理由、
存在価値という意味合いですね。

その総称としてのイメージを固めるために
「レゾンデートル」って良くね?と
思っているのですが、
これキャリアや人生を考える際に
とても重要な観念だと思います。

さあ、自分はどのポジションに付きますか?

誰かに決められるのでは
奴隷に近いかもしれません。

自分のポジションは
自分で決めるのが最善です。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?