見出し画像

実現までは一直線ではない!

この仕事でいくら稼げるのか?
何をしたら儲かるのか?よりも…

どんなスキルを身に付けるのか?を考えた方が
結果的に稼げるお金は増える気がします。

スキルと経験こそが最大の資産です。

お金は使えば減りますけど
スキルは使うほどに磨かれますし、
経験は何ものにも代えられません。

我が身を救うのはスキルと経験です。

昔から急がば回れと言いますしね。
実現したいものというのは
だいたいが一直線には行かないものです。

むしろ世のため人のために尽くしてみたり、
がむしゃらに自分の思うことをやっていたら
ひょっこりと実現しちゃうものだと思います。

がめつく欲しい、欲しいという時は
どこかで落とし穴にハマったりするものなんですよね。

まあ、でも人生は長いです。

間違いだらけの人生でもいい。
やりたいことは何でもやってみなきゃね。

間違えてるかも?という冷静さがあるならば
リスクを想定内にできるでしょうから
どんどんチャレンジしましょう。

やれば何かがわかる。
経験値が積みあがる。
やらない人生はつまらない。

もちろん間違えない方がいいけど。

人生の二大失敗要因は
「焦り」と「慢心」と言われます。

セルフコントロールですね。

焦らずにコツコツと積み上げることができるか。
慢心せずに謙虚に努力を続けられるか。

自戒、自省が必要ですね。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?