見出し画像

事務の森村さん。


お世話になってる会社の事務の方で

森村さんという女性がいた。


もうダメだった。

事務…

ジム…

森村…

モリソン…

てな具合に。


僕の頭の中では

ガンガンに

オルガンの音色が響き渡っていた。

(「Light My Fire」邦題「ハートに火をつけて」このMV好きなんです。ただ、LIVE用にアレンジされたヴァージョンなんですけど、原曲もそこそこ長いってのに、これはさらに長い。間奏が特に長い。かっこいいんだけど。途中、ギターソロに入った辺りで、フォーカスされたギタリストのロビーさんの向こう側で、ピンボケした感じで映り込むボーカルのジム・モリソンさんに対し「え?え?長くね?え?まだやんの?タイミングは?え?俺のタイミングで戻ればいいわけ?え?無視?無視なの?」みたいな感じに勝手に脳内アフレコして楽しんでいます。その後、パフォーマンスなのか?飽きちゃったのか?奇行に走るジムさん。マイクスタンドの立ち位置を直してみたり、客席からマッチを受け取ると、ハートではなく、タバコに火をつけたり。笑 最高にロックンロールっす。)


事務の森村さん。

ハートに火はつかなかったけど

くるくるヘアーではなく

ストレートヘアーの

とても綺麗な方でした。

音楽が好きだというので

試しに

「ドアーズ好きですか?」と訊いたら

「え」と「へ」の中間ぐらいの

微妙なラインで発音された言葉が

クエスチョンマーク付きで返ってきた。

そりゃそうだ。

音楽好きな人が

必ずしもドアーズが好きだとは限らない。


しかし、どうしたものか. . . 

僕の頭の中では未だ

抑揚を欠いた声で

ジムさんが歌い続けている。


Come on baby, light my fire

Come on baby, light my fire


「ですよね。」と僕が言うと


「好きですよ。」と彼女が言った。


僕もまた

「え」と「へ」の中間ぐらいの

微妙なラインで発音された言葉を

クエスチョンマーク付きで返すこととなった。

ただ、僕の場合は

クエスチョンマークの前に

エクスクラメーションマークを

付け足しておいた。


ってゆー



よく分からない
妄想をする午後。(妄想かよっ!)



なんとなく
シャッフルで
音楽を流していたら
久しぶりにこの曲が流れた。

やはり名曲。

割と長いんだけど

不思議と最後まで聴けちゃう曲。

他にも

TELEVISIONの「Marquee Moon」と言う曲も

僕にとっては同じカテゴリーに属している。

これもまた名曲。

大好きっす。


因みに

この文章を読んで

「え」と「へ」の中間ぐらいの

微妙なラインでの発声を

試そうとした、あなた。

変な人だと思われるので

やめた方がいいですよ。


ふはは。笑


全国の事務職の森村さんに愛を込めて。


良い週末をー!

この記事が参加している募集

思い出の曲