見出し画像

ペンで夢を叶える

メリークリスマス!

私は彼女とクリスマスパーティーをしてしっかりクリスマスを満喫した。

いい日だった、、、


さて今日は「メモの魔力」について書いていこうと思もう。

とてもいい本で、出合えてよかったと心の底から思う。

ぜひ時間があってもなくても読んでほしい。

私は9/21にメモの魔力という前田祐二の本を読んでから今日までメモを書き続けている。

三日坊主が得意な僕がかれこれ三か月も継続している。

なぜだろう?

それはシンプルにメモを取ることが楽しいからである。

なぜ楽しいのだろう?

メモを取ることで自分の課題を可視化でき、さらにそこに優先順位をつけ整理できるから、

メモを取ることで情報をよりとらえれるようになったから、

メモを取ることで言語化能力が上がったから、

これらのことが楽しさにつながった。

特に自分の願望や、目標を常に意識できたことが一番のモチベーションになった。

願望や目標などをぼんやりと胸においておくより、文字に起こして言語化することでそれに対して考える時間が圧倒的に増え、具体的な行動を起こせるようになる。

私が実際にメモを取り始めてたった三か月でも、以前より具体的な行動を起こせるようになり、毎日少しづつでも夢に近づいている実感から毎日がすごく楽しい。


メモは人生を豊かにしてくれる。

自分の進むべき道を示してくれる。

自分の今すべきことを教えてくれる。


今、何をすべきかわからない人。

まずはメモを取ろう!

今すぐメモ帳とペンを用意して肌身離さずメモを取ろう!

絶対にやってよかったと思える。

あ、まずは”メモの魔力”を読もう!笑笑









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?