見出し画像

健康を繋げる

今日は会社の健康診断。

今までは、その日だけ乗り切れればみたいな感じで、食事制限したり断酒したりして、体重を減らそうとか、いろんな数値を正常にしようなんて思っていた。

上っ面の健康を、作り出そうとしていたんだろうな。

有難いことに、特に健康診断でひかかったことはない。

そして、10日くらい前から、身体を動かすことを意識しているわけで。

今日の健康診断と、来年の健康診断を比較することを、なんとなく楽しみにしていたりする。

身体を動かして、いっぱい食べて、飲みたい時に飲む。

きっと私には合っているし、ずっとそう出来たら、幸せなんだと思う。

無理はしないけれど、身体は動かしていこう。

そして、食べたい物を食べる!

飲みたい時に、飲みたい人と飲む!

そんなことに幸せを感じながら、今夜の食事を楽しんでいるのです。


私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!