見出し画像

特別な能力

自分が気になることは、みんなが気になるとは限らない。

自分が気づけることは、誰もが気づけるとは限らない。

自分のスゴイところは気づきにくいし、誰かがイヤと感じることは分かりにくい。

目標としている誰かに、素直に憧れている人もいるし、羨ましく感じたり、嫉妬したりしている人もいるのだろう。

誰かのことを目標にした所で、それはその人だから出来ることなんだと思う。

その人にはなれないのだ。

でも、良いと思う部分は、真似していけばいいと思う。

そこに「自分ならでは」をプラスし、自分らしさにする。

そして、その自分らしさを、みんなの幸せのために使う。

自分が当たり前に出来ること、自分の中の当たり前の知識を、独り占めしない。

自分を特別にしたいからと誰にも与えなければ、自分が本当に大切にしたい気持ちは、次の世代には伝わらず、絶えてしまうような気がする。

自分の技術を誰に伝えようとも、自分の能力は特別なんだと思う。

誰にも超えられることはない。

誰もが、なにかしらの技術の伝達者で、特別な能力を備えているのだと思う。



私は次の世代に、何を伝えていこう。

私の特別な能力はなんだろう。

分からない時には、たくさんの人と繋がってみることで、ヒントを与えられる気がするのです。

私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!