見出し画像

インドアの刺激

体調を崩し、息子も私も、家にこもっている。

過去に、学校や会社が休みになったが、その時に、引きこもることが苦手ではないと、2人とも気づいている。

ただ、それが刺激不足に陥るななんて、今私は感じている。


身体の不調。

心の不調。

ウチに閉じこもる。

そうせざるを得ない人もいて。

そんなことを望んでいないのに、そうなってしまっている人もいるのだろう。

勇気をだして、外に1歩踏み出せば。

きっと、そんな簡単な問題ではないように思う。

息子は友達と、通話しながらゲームをしている。

なぜか、インスタライブまで始めている。

あー、家の中だからといって、刺激が無いわけではないのだ。

人と関わるということが、必要なのだろう。

息子からまた刺激をいただいた。



家の中であっても、人と繋がることの出来る時代。

1歩踏み出すお手伝いがしたい。

なんとなく、またそう思った。

まだまだ知らないことだらけで、出来るかどうかは分からない。

でも息子のように、挑戦して楽しんでいきたいものです。



私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!