見出し画像

今ならできる

会社で勉強中。

お給料をいただきながら、学べる有り難さを感じつつ。

感謝。

でも、初めて触る機械で、苦手な人に教わっているものだから、かなり緊張感もあるわけで。

でも、苦手だからと逃げ出すのもイヤなので、頑張っている。

頭に負荷かかってるなって、久しぶりに感じている。

少しでも早く解放されたくて、必死かもしれない。

でもきっと、すぐに身に付く内容ではない。

でも、やっぱり、機械に関して興味もあるので、早く使いこなしたいと思ってもいるのだ。

以前、仲良しのリーダーに教わってみたものの、全く身に付かなかった。

甘えてたんだろうな。

ちょっと苦手な人に教わる方が、必死さが違う。

その人から解放されたいとか、努力してないって思われたくないとか、いろいろ考えている。

そして、少しはその苦手な人と、仲良くなれないかななんて思っている。

仲良くなって、いろんな会社の問題を、聞いてもらえればな。

この人が、会社の中で、上手く立ち回ってくれれば、もっと環境が良くなる気がする。

でも、人って変わらないからな、とも思う。

あまり期待せず、少しでも、良い部分を見つけていくことにしよう。


家でも勉強しないと、厳しそう。

勉強法について、考えながら、多少楽しみつつ、学んでいきたいと思うのです。

今なら楽しめる気がするのです。


私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!