見出し画像

頼られる人

ふと思った。

私、頼られたいのかも。

居場所を作りたいとか。

教える人をサポートしたいとか。

会社で資料を作ったり、困っている人の話を聞いたり。

まだまだ能力が足りないけれど、私のなにかしらの技術で、誰かを助けたいと思っているし、さらに頼ってもらいたいのかもしれない。

でも心のどこかで、私なんかに頼ってもね、なんて、自分の能力の無さを責めていたりもする。

能力が無いのに、頼られたい。

いゃ、誰かを助けるために学ぼうと思っている。

でも、なんだか学ぶことがうまくいかず、能力アップにもつながらず、心の中ではザワザワしている。

そんな気がした。

のんびりはしていられないけれど、自分なりに確実に能力アップして、頼られる人になろう。

そんなことを考えているのです。


私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!