見出し画像

怖さの中に

ホラーが苦手。

暗いとか、静けさとか。

あまり驚かないタイプだけれど、やっぱりドキドキしてしまう。

息子とホラー映画を観ていたのだが、息子の都合で、途中で観るのをやめた。

数日経ち、一緒に観ようと誘うと、息子は先に観たと言う。

え、、、

どうしよう、、、

怖いけど、後が気になるし、1人で観るか。

ドキドキしながらも、なんとか観終えることが出来た。

ホラーではあったのだけれど、それぞれの子供達が抱える闇みたいなものを、私は感じていた。

悩みを抱えている子供達を、自分なりに、なんとか助ける方法はないかと、最近はよく考える。

だから、そんな捉え方になったのかもしれない。

苦手なホラーすら、自分がやりたいことを、気づかさせてくれるきっかけになるのだと、新たな発見をした気がした。

私の今までの経験は、悩める若い子達に、活かせるのだろうか。

たとえそうでなくても、私はそんな子達の力になれるように、動いていきたいと思っていたりするのです。


私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!