見出し画像

氣功の道【体感】 対面セッション

パワスポ神社のフリマで氣功師と出合い
氣を鍛錬する修行をすることにした その記録

3年前に居た場所に戻った


・対面セッション当日


氣功師 ASAKO先生と出合って
10日目
対面セッションのため
先生に会いに行った

これから教えてもらう先生との
関係性を深めるにも
対面セッションを選んだ

食事をして色んな話をした
共通する点があるのも必然だけど
お互いを知るためには私には必要な作業

セッションの場所は
偶然にも
3年前
原因不明の歯の痛みがMAXだったときに
居た場所だった

あの時に味わった
歯医者でも歯が原因ではないと匙を投げた
あの歯の痛みこそ
私の中の見えないものが動いた証拠
そして
私が知りたいと意識した何か

それに近づくためにも
氣功の道を進もうと思った要因だと
改めて思い出させられた

この場所に来たのは必然だ


・いよいよ対面セッション


自然を感じながらの
セッションが始まった

最初に呼吸を教わる

氣を発生させる呼吸法「武息(ぶそく)」

発生した氣を下げる「退陰符(たいいんふ)」

これを指示通りにやる

その間に先生は
私のチャクラ7番・2番の蓋を開けてくださる

チャクラの蓋を開ける
そこに私は覚悟がいった

どうなってしまうか
この日を迎える数日は
ぼーっと過ごしていた
恐れるというより
ただただ 力を使わない生活をしていた

でもこの場所に来たら
もうそうなることは必然だったと腑に落ちた


・対面セッションの後


チャクラ7番・2番の蓋を開けてもらったときは
その日の帰りはフラフラだったらしく

私も楽しくて疲れたのもあって
やっぱり帰り道はフラフラ

その日の夜は
夜中 身体が熱くて目が覚めて
1枚脱いで窓を開けて
冷たい風にあたって
1時間くらい ぼーっとした

翌日の昼間は
眠気が出てきたんで
ASAKO先生のYouTube動画

流しながら寝てたら
左耳、左太ももが
チリチリと痛んで
まるで詰まりが溶けるような感覚があった

ASAKO先生にきくと
気が巡って熱くなったのかも
詰まりが取れたかも と

それから数日は
街の氣を感じたりしながら
フラフラと外を巡っていた
頭が痛くなるときは氣が重く
痛みが消えたときは氣が軽く
そんな感覚が出てきた

新しい仕事は
職場の氣が私に合うかどうかで判断する
新しい視点の選び方にする

感覚が先
行動は後

その後は
朝起きやすく
身体が軽くてしょうがない
特に両腕が軽く感じる

4番チャクラがモヤモヤしたら
武息で氣を発生させて
退陰符で氣を下げて丹田へもっていく
これをすると
両足がビリビリして
地に足が着く感覚
モヤモヤも消えて軽くなる

私は確実に元氣になってきている

目には見えない
科学的な説明できない
でも感覚として確実にある





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?