見出し画像

今すぐ使える!歴史に関する雑学50連発!! Part3 ※解説付き!

はじめに

歴史の隠された宝物を解き明かす時間が再びやってきました!「今すぐ使える!歴史に関する雑学50連発!! Part3」では、さらに深く、さらに広く、私たちの過去を探求します。このシリーズの新たな章では、世界初の人工衛星から、古代の文字体系、未だ大統領職に就いていない黒人女性まで、さまざまな歴史の謎と驚きを50の質問と答えでお届けします。

各質問は、その背景にある興味深い物語を探る解説付き!これらの雑学は、あなたの日常会話に彩りを加えるだけでなく、知的好奇心を刺激し、歴史への理解を深めるきっかけとなるでしょう。古代の秘密から現代の発見まで、私たちの共有された過去から学ぶことの重要性と楽しさを再発見しましょう。

「今すぐ使える!歴史に関する雑学50連発!! Part3」は、あらゆる年齢の読者にとって、知識の旅への完璧な招待状です。クイズの夜を支配したい、教室で新しい議論を始めたい、または単に新しいことを学びたいと思っているあなたに、このコレクションが最適です。さあ、知識の海へと飛び込み、歴史の波を一緒に乗り越えましょう!

雑学50連発!!

1.Q: 「世界最古の国際条約」はどの二国間で結ばれた?

A: エジプトとヒッタイト

解説: 紀元前1259年、エジプトのラムセス2世とヒッタイトのハットゥシリ3世が「カデシュの戦い」後に平和条約を結びました。この条約は世界最古の国際条約とされています。

2.Q: 「イギリスで最初に発行された紙幣」の額面は?

A: 1ポンド

解説: 1694年、イングランド銀行によって最初の紙幣が発行されました。その額面は1ポンドで、当時の大金でした。

3.Q: 「アメリカ合衆国大統領で唯一の無所属大統領」は誰?

ここから先は

292字 / 1ファイル

¥ 100

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いつもご覧いただきありがとうございます。このサポートエリアでは、コンテンツ制作のためのご支援を受け付けています。応援していただけると励みになります!