見出し画像

Yoogle🌟#21【アウトドアシーズン🇺🇸2023】



《想像力》                                               4/1


コンサートに行ってもいないのに
想像で、しかも英文で書いたコンサートの感想が
満点だとしたら
もぅホントに充分渡米した甲斐があるし
むしろ甲斐しかないのよ😂👍


2023年のアウトドアシーズン始まっておりますが
捻挫とか天候不良とかで
まだ本職(800m)は参戦できておりません😅

とりあえず1500mの初戦はフロリダにて
PB(自己ベスト)更新
3'49.30

《800m初戦:ペンシルベニア州》        4/17

安定の白ハチマキ👍

参加選手はトータルで189名💦
Penn State1-2フィニッシュ👏


僅かの差で1位のドレンカンプ先輩に届かず😅
でしたけど、一応自己ベストです👍
1'48.50

《1500m 2戦目:バージニア州》       4/22

前回レースから3秒縮めて自己ベスト(PB)更新
3'46.14

《Penn Relays again:ペンシルベニア州》
                                                            4/29

2年目の今年はメドレーリレーの4走として出場

※メドレーリレーとは?
  1走→200m
  2走→200m
  3走→400m
  4走→800m

リレーばっかり、色んな種類のリレー種目で何日も競う大会な訳で
こんな大会絶対面白いじゃないですか⁉️
なのに相変わらず見れない、と😂😂😂
結果だけですわ🥲

全米4位お疲れ~
この大会が昨年も今年も
Presented by Toyota✨️

この大会を今年は現地で観戦したい、とパパが
英語をbe動詞から勉強し始めておりましたが
予算との折り合いつかず断念致しました😅

Sushimanさん
何の面識も無いのにツイートありがとうございます🙇‍♀️

《BIG10 Championship 予選:インディアナ州》                                                 5/13

BIG10というのは、日本で例えて言うとすれば
地方大会のような感じ。
関東大会とか近畿大会のような。
全米をある程度の地域で幾つかに分けたような。

昨シーズンも、それから今シーズンの室内でも
予選を突破できた事はまだありません😅
そんな大会ですが
今回は800mではなく
1500mで出場した結果、、、

遂に予選を突破‼️👍初の決勝進出😄
1500mなので、決勝は全15名で2日後に
行われます。

PENN STATEからは
優吉とドレンカンプ先輩の2名が進出!
楽しんで‼️😆

《B1G Final round‼️:インディアナ州》
                                                             5/15


時差あるので、レースは真夜中だったりしますが
夫婦共に結果を見守ってます😄
何回も言いますが、レースそのものをリアタイで見る事はできないから、ただただ速報値だけを
数字で見るだけなんですけど😂
こんな風に⬇️⬇️⬇️
1周目は4位で通過→2周目は10位に後退
3周目で9位に上がって、最終的に7位でゴール
みたいな😂(青マーカー参照)

一方でドレンカンプ先輩は
2周目で12位まで下がりますが
そこから末脚が炸裂した模様😆
銀メダル🥈おめでとうございます🎉

優吉初の決勝レースは7位でフィニッシュ。
3'45.87は、PBです👍
「まあまあ」
というコメントが優吉から来ました😁

1500mに関しては今シーズンはこれで終了
かと思います。
4戦して、内3戦がPB
B1Gの決勝に日本人の名前を刻みました💮

残すは800m。
こっちも、敗退した瞬間にシーズン終了となっていきますので、1つでも多く勝ち残れますように
🙏

《NCAA Championship(全米大学選手権)初参戦です‼️:フロリダ州》                 5/25

いよいよ今シーズンのメインイベントが
やって参りました😆
振り返ってみれば昨年のこの大会には
実力不足で出場資格得られず、昨年の今頃はもぅ夏休みに突入しとりました😂

けど、1年経って今年はついに参戦です‼️
全米大学選手権自体は
6/7~テキサスで行われますが
テキサスに行く為には地方予選を勝ち上がらないとなりません。
地方予選は、全米を東と西で二つに分けて
行われます。(first roundと呼ばれています。)
first roundは、まず予選があり勝ち残ると決勝へと進めます。
今朝その予選が行われました。
いつもの白ハチマキです😁

各組3着までが予選通過のところ
無事2着で通過🙌

first roundの決勝進出決定‼️
テキサス行きを賭けて
2日後の決勝レースに挑みます👍

頑張れ🔥🎌
君ならやるさ😁

《first round決勝やらかしよった😂:フロリダ州》                                                5 /27

地方予選と言ってもそもそも東と西の二つにしか
別れていないので、first roundの決勝に残れたら
それがもぅ全米の準々決勝となります😄
(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
いつもの白ハチマキです😁

                 チ───(´-ω-`)───ン😂

えええええ何コレ何コレ⁉️
DEJAVU⁉️
デ、ジャ、ビュ⁉️あヴュ⁉️🤣
こーゆーの前にも1回見ましたけど🥲
確か沖縄で😂
あれは高2のインハイ決勝レース·····
無難に2位狙いで良かったのに
絶対王者クレイ・アーロン先輩に勝ちたいという
魔が差して始めから突っ込んで最後惨敗っていう

😂

今回のこの決勝レース、各組3着➕3でテキサス行けるので、ここは無難に3着狙いで良かったのに、NCAAランク2位の選手が同じ組にいたからってそいつに勝ちたいという魔が差した😂
また魔が差した😂
魔ぁ差すにはまだまだ早過ぎなのよ😂

何回も言ってると思うんだけど
君は逃げ切り型では、ない‼️絶対に‼️

《今シーズン終了です🇺🇸》         

800m   今シーズンベスト   1'48.50(PB)
🇺🇸全米大学選手権準々決勝進出

日本記録  1'45.75まで
        あと         2.75

世界陸上参加標準 1'44.70まで
                      あと         3.80

1500m 今シーズンベスト  3'45.87(PB)
🇺🇸B1G決勝進出7位


来週、日本では🇯🇵日本選手権が開催されます。
参加資格はありましたが
日程が全米大学選手権と被り気味でしたので
今年は回避致しました。
優吉からのLINEによれば

まあ全米は来年いくわ
まあ全米は来年いくわ
まあ全米は来年いくわ


来年はマジで全米大学選手権行きますので
来年の日本選手権も回避致します😁
全国の優吉ファンの皆さま申し訳ございません🤣

今後とも応援よろしくお願い致します🙇‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?