見出し画像

警察案件あれこれ😂



🚓こんな昼間に‼️😱


2021年6月
犬達の散歩🐶から帰ったら
玄関のドアが少しだけ開いていて
(あれ?出る時ちゃんと閉めなかったかな?)
と思いつつ中に入ると同時に
2匹の犬達がもの凄い勢いで
奥の部屋に突っ込んで行って

ワンワン⚡️ワンワン⚡️ワンワン⚡️ワンワン⚡️

何をそんなに吠えてるんかと思っていると
奥の部屋から男の人が出てきたんで
優吉かパパが帰宅したのかと思ったら
全然知らない人だった😭😭
その人靴履いたままで家の中にいて
「あ、ちょっと…」とか何とか言いながら
私の横を通りそのまま玄関から出て行った。

ビックリし過ぎて何も出来ず😵
大したものは置いてないんで
盗られた物は多分無い。
命を失わずに済んで良かった。
もし犬達が2匹で吠えかかってくれなかったら
もし犬達がいなかったら、、、、😱

田舎育ちなもので防犯意識が低く
今回このような事態を招きました💧
僅かな時間でも鍵しないとダメですね💦💦

カーペットに残っていた犯人の靴跡🔎

それにしてもこんな昼間にしかもいつ住人が帰ってくるかもわからん状態、おまけに今日は朝からアパートの出入口付近は水道工事で男の人いっぱいいる中で空巣に入るって世の中そんな切羽詰まった若者がいるんか⁉️

🚓窃盗事件発生‼️


2021年6月
リビングの座卓の上に置いておいた1,000円札
1枚がちょっと目を離したスキに何者かによって盗まれました。

いや
ただ1,000円札が消えていただけならね
「あれ?私ここに1,000円置かなかったっけ?」
「置いたの気のせいか?」
「財布にしまったんだっけ?」
と、
私自身の記憶違いって事で片付けられたかも
知れないけど、証拠が残っていたんですねぇ🤣

たったこれだけですが、1,000円札の残骸です😂

残りは全部犯人の胃の中です😮‍💨

そして犯人、、、
いや犯犬はこちら↓↓↓

ツム(♂トイプードル犯行当時6歳)


ツムは昔からとにかく何でもかんでも紙が大好物💕😋😍💕
前科は数え切れない😂
以前、一万円札を食われた時は
2/3以上残っていたので、銀行で交換してもらいましたけどね、理由を聞かれて「犬に食べられた」って言ったら笑われましたけどね😂
以来、こっちも普段から充分警戒してるんだけど僅かなスキを突いて犯行に及んだ模様👮‍♂️


🚓轢き逃げ⁉️


2022年8月
あの〜🥲
この事件は、優吉が一時帰国からまた米国に戻る途中で財布を失くした事件(詳細は♯17/おいこら😡をご覧ください)の完全に二次災害だと思うんですが…

そんな訳で財布に入ってたカード類も
全滅してしまったんで、デビットカード再発行の手続きに、チャリ🚴💨で近くの銀行に急いでいたら交差点で、右折車に轢かれかけたんすよね🥲

轢かれかけたってゆーのは

その車、私のチャリの後輪にノーブレーキで
ぶつかってきたんですけどそのまま一瞬も止まらずに行ってしまったんすよね🥲

で、更に驚く事に‼️
ガツンて、結構な衝撃来たのに
私転ばすに耐えられちゃって
しかも下り坂やって勢いがついてるもんで
私自身もそのまま一瞬も止まらずに
先を急いでしまったんすよね🤣

ガツンていう衝撃受けながらも、お互いが
ノンストップでそのまま行ってしまいました👋

いや、後から思えばね
ぶつかっても車の方は止まる気無かったんでね
私が止まってたら、若しくはその場に倒れたりしてたら、逆に完全に轢かれてたなって
私も止まらんかったお陰で、ぶつかりながらも
うまい事すれ違えたって事だと思うんですよね。

まぁ、私完全に被害者なんで、すぐ追うべきだったかもしれんのやけど、追うとなると逆に上り坂になるし、ケガもしてないし、チャリも正常に動いてるし、万が一の時は目撃者もいっぱいいるからまぁいいか、って。

空き巣入った時も実は面倒臭くて
通報してないんですよね😅
何も盗られてなかったし。

これで警察案件の2人の犯罪者を
見逃した事になる。

批判は勿論あるかと思います🙇‍♀️
先に謝ります誠に申し訳ございません🙇‍♀️

当方警察に限らず、お役所と関わるという事は
とにかくやたら時間がかかる😖という認識です。

それでも
何か盗まれたとか、怪我をしたとかならば
勿論通報してますが
どちらの件も実害が出ていないのに
時間だけは、かかるというのが私には無理です!
通報して、盗まれた物が返ってくるとか
怪我の賠償をしてもらえるとか
そういうのが一切無いのに
時間だけかかるのは無理です!

普段から超合理主義で生きてます🙇‍♀️

警察に捕まったからって彼らが改心する保証は
無いし、逆に警察に捕まってなくても彼らはこの後これをきっかけに改心する(してる)可能性も
有る。
彼らが改心するかどうかは、あくまでも彼ら次第であって、私が通報するかどうか、とは関係ない
って思ってます。

そんで結局デビットカードの再発行も出来ず🤣
ただ轢き逃げされただけっていう🤣

皆さんも気をつけましょうね
財布失くさないように‼️‼️


🚓器物損壊🤣

2021年7月

優吉のパスポート
右上に、僅かですが不穏な気配…💦


はい来たーーー😂

更に中を開いて見ると・・・・・・・・

😂😂😂😂😂
チ───(´-ω-`)───ン

もぅおわかりですね。

ツム(♂トイプードル犯行当時6歳)

全国の皆さま

多分ググッてもわからない
貴重な情報をこちらでお伝えできます!

↓↓↓
パスポートを犬に食われた場合は
大抵新規発行と同様となります😌
(尚、石井家の場合は、これに係る費用は全額
自己負担となりますが、ご家庭によっては異なる場合もあるでしょう)

※※年がら年中パスポートをその辺に放置していた訳ではありません念の為。まだ渡米前の優吉が、
よくオンラインで英語のテストを受験していて
その際パスポートが必要でした。
⇒「パスポートは大切なもの」
    「食われたらどうすんの」
    私は優吉に日頃より、何度も言ってきています念の為😌

因みにこのパスポートは受験用に作成したもので本来の目的としてはまだ未使用でした。
本来5年有効のハズですが、渡航することも無く僅か半年で無効になりましたので
随分と高くついておりますよ😂

🚓轢き逃げ⁉️のオマケだよ😁

デビットカードがなんで再発行出来なかったかというと、印鑑が合わなくて😅
手続きに届出印が必要なんは知ってたので
家にある印鑑全部持って(言うて3本ですけど😂)窓口の人に「これのどれかです😅」って
渡したら「全部違います」って言われて😭
帰宅してもう一度探してみます、って言って帰宅して探したらもぅ1本出て来たんですよ。
それでその印鑑を持って再び銀行に向かう途中で
轢き逃げにまで遭ったのに、結局その印鑑も❌で
再発行諦めました😮‍💨

その時点で優吉には、印鑑に心当たり無いか?
って、LINEしてたんですが、多分🇺🇸夜中やって
既読にならず。

で翌日優吉から返信「印鑑知ってる」って
( 厂˙ω˙ )厂うぇーい✨️👏✨️👏✨️👏✨️✖️1

「部屋の本棚にある箱の中に入ってる」

え🥲🥲🥲

イヤな予感してましたけど

その箱がこちら

箱根寄木細工
チ───(´-ω-`)───ン

あかん😂

これは開かん😂😂😂

この箱に入ってる言うことはつまり

無いのと同じ‼️😖
と思いましたが…

その後優吉が、開け方の動画を探して送って
くれまして👍時代ですね😊

その動画を何度も何度も
再生▶️一時停止⏸を繰り返した結果

( 厂˙ω˙ )厂うぇーい✨👏✨👏✨👏✨👏✨✖️2
🤣

再発行の手続きが完了致しました(*≧∀≦)ゞ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?