見出し画像

今年の花粉は荒れ狂っている

こんばんは、ちょっと前までまるで春のような気温が続いていましたよね。

また冬の気候に戻りましたが、あの時から最悪の事態が発生しています。

それは花粉症です。


しかも今年は目や鼻だけでなく、頭痛や喉の痛み、更には微熱まで出る始末。

一瞬変な気候で風邪をひいたのかと疑っていましたが、完全にアレルギー反応という感じのくしゃみが出るのでこれ全部花粉症の症状です。

アルバイト先のお姉さんもずっとくしゃみをしており、体調が悪いと言っていました。

絶対今年の花粉はおかしいです。

2月でこんなんとか春本番はもしかしたら外を出歩けないのではないかと、恐れおののいています。

今年が比較的暖冬だったため調子に乗っているんでしょうか。

もしくは杉とはまた違う新種の花粉だったりするのでしょうか。

どちらにせよ本当にこの時期は木を燃やしたくて仕方がなくなります。

ヒノキとか白樺とか植ればいいのにと思いますが、中国の黄砂が飛んでくる時点でこの花粉が日本のものだとは限らないですもんね。

とにかくもう既に外出が憂鬱で仕方がないです。花粉症辞めたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?