見出し画像

治ったと思ってたカフェイン中毒がまた発症した

こんばんは、カフェイン中毒の筆者です。

一時期はカフェインの離脱症状が激しく、動悸や手の震えが酷かったのですが、最近は珈琲を控えるようになり中毒症状を発症していませんでした。

もう中毒から抜け出したのでは?と油断していた今日この頃。

本日は朝ごはんにトーストを焼き、それと一緒に珈琲をいれて飲みました。

1杯くらいならどうってことは無いと思っていたのですが、すきっ腹に珈琲を入れたのが悪いのでしょうか。

その後妙にハイテンション状態が続き、普段よりも世界が明るく見え少し手が震えました。

5時間ほど経過するとカフェインを欲し落ち着かなくなったのですが、手元にカフェインが含まれているものがなかったためそのまま我慢。

その2時間後には離脱症状も収まり普段通りになったのですが、たった1杯でここまで中毒症状が出ると思っていませんでした。

完全にカフェイン断ちしたのもいけなかったのかも知れません。

これからは1日1杯をアメリカンで飲むことでちょっとずつカフェインに身体を慣らしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?