見出し画像

重力を恨む

こんにちは。皆さんは普段荷物をどれくらい持ち歩いていますか?

筆者は職業上パソコンを持ち歩かなくては行けない上に、死ぬほど荷物がおおいタイプです。

そんな筆者が実家に帰省する時や県外に行く時は、さらに荷物が増えて大変なことになります。

着替えなどもそうですが、ウーパールーパーを持ち歩いているのもでかい要因です。ウーパールーパーは軽いけど水が重すぎる。

新幹線に乗るウーパールーパー

普段は特に何も思わないのですが、こう荷物が重いと重力をものすごく感じます。

物が地面に引っ張られている感覚が顕著になるとでも言うべきでしょうか。

あまりにも重いとその重力への恨みが募ります。引っ張るなよって地面に向かって叫びたくなるのです。

なんかこう、地球にいながら重力を無効化する手段ってないのでしょうか。

そういえば幼い頃地球は微力な磁力を発しているみたいな話を聞きました。

その磁力に反発して物を軽くするような細工を施せば、助かる人も多そうです。

まあそういう事言うなら車買えって話なんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?