見出し画像

結婚を意識した時

こんばんは!
ごぼうさんの嫁です。

皆さま、お久しぶりです。
本日は《結婚》について
ゆる〜くお話していこうと思います。

人生の分岐点と言われる結婚。
女性と男性だと結婚についての
考え方が異なることでしょう。

皆さんが結婚を意識した時は
どんな時でしょうか?

私は友人と恋バナをすると
「ビビッときた!」
というのをよく耳にします。

ちなみに嫁はごぼうさんに
そんな直感的な感覚はありませんでした。

結婚を意識したのは、
似た者同士
価値観が似ている
安心感がある
金銭感覚が近い

ごぼうさんはとにかく安心感があり、
ずっと同じ空間にいても
今まで喧嘩もありません。

しかし、そんなごぼうさんと嫁でも
価値観が異なることが1つあります。

ごぼうさんはA型。
嫁はO型。

几帳面 VS 大雑把

そう。血液型論争です。

嫁はとにかく無頓着。
ごぼうさんはそんな嫁の行動が
気に食わない様子。

ごぼうさんは穏やかな性格なので
口うるさくは言わないが、
忘れた頃に小姑のように
小言を言ってくる。

そんな小姑ごぼうさんに
嫁はいつも怒り狂っています。

結婚ってお互いの悪い部分が
見えてしまうので、
価値観が違ってくることありますよね。

ごぼうさんと嫁はもう10年ほどの
付き合いですが、性格はお互い
ゆずれないところがあるみたいです。

結婚って難しい…。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

またゆる〜く投稿していきますので
是非読んでいってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?