見出し画像

Myself✨生きづらさから生きやすさへ

Kozueです☆。.:*・゜

子供の頃から環境のおかげさまで
元氣であることの有り難さを知りました。
以来、親、子供のために元氣であることできること
あり続けるためにできることのツールに出会い
その喜びを共有できる仲間と共に
『 地球からの贈り物 』を取り入れた生活やセラピーをお伝えしています。

よろしければコチラもお読みくださいね𝑇ℎ𝑎𝑛𝑘 𝑦𝑜𝑢

#人って変わるもんなんですね

変われるんですね(o^^o)

以前の私は
約束を決める時
日を決めるのでさえ
めーーーちゃ決めきれなかった
どっちかっって言うとめんどくさい系((*≧艸≦)ププ

まぁまぁ
どこにでもある話
『いつにするー』
『いつにしよっかー』
『じゃーまた空いてる日に』
『だねーまた空いてる日にねー』
ってヤツ

それがいいっていえばいいんだろうけど

それって
実は気が付かないままその場で足踏み状態やったんですよね

それが出逢った方々のお陰様で
1歩前に進むことができた

最初はその1歩が煩わしくて煩わしくて
はぁーめんどくさかったーーlll_ _ )
『いつにするッ🎶』って言われるのがしんどかったー
今すぐ決めなきゃいけないって脅迫観念にかられていた
約束=束縛ってイメージ

自分のことが好きじゃなかったな(´・_・`)

笑ってる顔も写真に写ってる顔も子供の時から気がついたら好きじゃなかったな
どうも周りの思ってることとかなんとなく感じれるらしく
感情などは特に入ってきやすくわかっちゃうから
いつも周りの顔色ばかり伺ってた

これってとても生きづらかった
特に子供の頃の親子関係、友達関係
こう思ってそうやからこうした方がいいやろな。
先読みしていい子ちゃんになってる自分
家の中でも家の外でも
自分の思いは押し殺す
思いも言えない。言ったら変な子って思われるかもやから
浮かないように無難に無難にね
今で言う陰キャラですよ(笑)

今の私にご縁あった方は驚かれることかも知れない
そんな陰キャラやった時代笑笑

子供心がついてから40年間。は長いっ
40年間染み付いたクセはなかなかとれない
でももぉ自由になりたい
葛藤3年間
色んな方と出会い、交わり、知識を増やし
思考を変える訓練というか試練を経て
なによりその時に出逢った香り達が
脳思考を緩ませ心を緩ませるサポートがあって
ようやく今の私にたどり着てました

生きづらさから生きやすいへ

大人になればなるほど体裁とか世間体とか色々そんなことを思って縛っているのは自分自身なんだと今は思える

なので人って変われるですよ
『そんなん今更』『そんなん変われるワケ』って声が聞こえてきそう
人はそう在りたいと思ったらそうなれるんです
時間をかけて自分自身を受け入れ声を聞く

心が感じるままに体を素直に動かして行くだけ
簡単そうでなかなか💦
まず言葉に出せない。
感じることが難しい、頑なに心が解けない時は
香りがサポートしてくれました🌼.*

今の私だけ見えてる人は『そんなん前からできてたやん』
って思われるかもしれないけど
違うかったんですねー
人知れず思い悩んでました笑
大嫌いな自分、常に存在すること自体の罪悪感
毎日生きるのに葛藤笑笑
なのでね
思い悩んでる人に出会うと『昔の私』と重なって痛いほどよくわかる
『変われるよ🎶』って

だって変われたから〜🎶
40すぎに出逢ったご縁で180度のパラダイムシフト
引きずりだしてくれた仲間(*´∀`)人(´∀`*)
いっぱいいっぱいサポートしてくれた
息ができるようになった
心が軽くなった。体に羽根が生えたʚ❤︎ɞ
なので今度は私がそんな方の手をとってあげたいって思うんです

生きづらさから生きやすさへ一緒に歩みませんか(˙˙*)?

生きづらさを感じていた原因ともなっていた
感じとる力は自分でコントロールできるようにもなり
寄り添う介護の現場で役立ってくれています
ただコントロールするためには健康体の器あってこそ。
精神的ダメージはボディブローのようにダイレクトにこたえます
無意識に自分で自分を強制ストップかけないようにボディケアは毎日欠かかさない
カラダの小さな声も聞き逃さない
聞こえないフリもしない

そして何より変われたのは
決め事がめっちゃいいテンポでポンポン決めれるようになったこと
しなきゃなーでもなーめんどくさっがなくなったーーー✧ \( °∀° )/ ✧
これだけでもストレスレス
なかなか決まらない時もムリして合わせなくてもいい
そういうタイミングやないんやなって気にならなくなったー
切り替えめちゃ早いです笑
そしたらそういうエネルギーの方しか合わなくなる
面白い現象(o^^o)

まー1番迷惑こうむってるのは家族👪笑
結婚20年目にして決意表明
『家事辞めます』🤣🤣🤣
やっぱり苦手なものは好きな人にしてもらった方が効率的にいい
それぞれができることを
そして感謝を伝える
これがわが家の形
おかげで家事に追われることなく軽く生きれてます
言うて見るもんですね🎶
ありがとうーーー❤

親から譲り受けた体
労り大切に
嫌いだった自分もマルっと受け止めてありがとうって思う
巡り巡って頂いた命
もっと光り輝くものに❤

なんだろねー
この気持ち
お墓参りに行ってきたからかな(*˘︶˘*).。.:*♡
ぜーんぶぜーんぶ解き放て


┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

(⑉• •⑉)❤︎あなたのなりたい未来一緒に考えることができます
小さな不安は小さなうちに取り除きましょう
毎日の生活に役立つツールすぐに取り入れられ沢山あります。
あなたの助けになるツールを一緒に探しましょヾ(*´∀`*)ノ

ドテラのエッセンシャルオイルはなぜ直接肌に塗り、飲用することができるのかを学んでみませんか?

オンライン、出張、対面
アロマセルフケア術、アロマクラフト、セラピー
初めましての方、大歓迎です(*^^*)
お気軽にお問い合わせくださいね🎵

goccia menuはこちらから🌸

8月スケジュール🗓更新中です(*^^*)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?