見出し画像

食べたい、飲みたい、旅したい

週末は旦那さんが料理を作ってくれることが多い。

今日もボロネーゼフジッリを作ってくれた。

・・・激うま!

リュウジお兄さんの「至高のボロネーゼ」のパスタをフジッリに変更して。

つまみとしてちょこちょこ食べるのには、パスタよりもフジッリの方がよい。

冷めても伸びたりくっついたりしないし。

ボロネーゼソースを作る時に赤ワインを使って、食べながら赤ワインも飲む。

そりゃあ、合わない訳がない。

ただ、最近、めっきり酒、しかも赤ワインに弱くなって、1杯飲むのもチェイサー入れながら少しずつじゃないと飲めない。

なんてこった。

「ワインは一人一本は飲む」

そんな〜時代も〜あぁ〜ったねと〜。

いやもう信じられないよ。

過去の自分と今の自分、どっちもな。

そして、昔からそんなに食べる方ではなかったけど、最近の食べられなさは・・・残念。

今日のボロネーゼフジッリも「美味しい!」と最初は調子よくパクパク食べていたけど、たぶん80gくらいしか食べられずに「お腹一杯〜」


美味しい物をたくさん食べたい。

酒だってもっと飲みたい。

すぐに疲れるこの体。

旦那さんが「もうちょっと運動した方がいいかもね」

・・・それな。

旅行に行きたい、行きたいと言っているけど、体力ないと歩き回れない。

旅行に行ったら、その土地の美味しいものを食べたいし、それに合わせた酒も飲みたい。

そのためには、運動して体力つけて、たくさん食べて、たくさん飲める、そんな体を作ろう。

作りたい。

作れたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?