見出し画像

2年目のお弁当作りはじめてみた(22個目)豚バラブロックで焼豚

こんにちは。
お仕事は円満に辞めたことがないごえぶちです。考えたら雇用側と被雇用側に上下関係があって、辞めるときに嫌味とか威圧的な態度とかヤイノヤイノ言われることがおかしいような気がしますけどね。

さて今回のメニューです。
豚バラブロックで焼豚
煮玉子
ピーマン和え入り玉子焼き
煮しめ
レタス

焼豚のタレは、酒、みりん、醤油、砂糖、ハチミツ、生姜、昆布、水を混ぜて、そこにいつかの夕飯の煮魚のタレ(煮こごり)を入れたので、若干魚臭くなりました(^_^;)
煮玉子はゆで玉子を焼豚のタレに漬け込みました。

2023年5月12日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?