見出し画像

夢士に必要なのは『心』、決して映えやスキルではない。

週末は皆さんどうお過ごしになられましたか?
僕は日曜日に着物を見に行ってきました!

夢士になりたいのでやっぱり着物も1着は持っておきたいなと思った。

でも、

僕、無知すぎて着物がこんなに高いとは思いませんでした😂笑

大阪城の掃除に行くついでに見に行ったんだけど、店員さんも熱心に色々紹介してくださって、半日過ぎてしまった……笑

つまり、そう
大阪城の掃除行けませんでした。笑

初めは108万の着物着せられた。

もちろん気にいるに決まってる!!!

でも、、、無理なもんは無理!!

僕も2年半で起業資金500万貯めるという夢があるので、贅沢品は買えないよ…😅

ここからはドロップダウン式に数々の品物を見せられ…

断るのに疲れた笑

それでも「若い男性に着物を着て欲しい」と
店長が仰って、大島紬のアンサンブルを出してきた。

それで小物も全てつけて247,000円

ありえない金額だとみんな言ってたけど。

ごめん。

それでも高いよ!笑
掃除行くついでに寄った店でそんなの買えない笑

店員さん4、5人から、
人脈が増えるとか
身なりはきちんとしなきゃダメとか
きちんとした方と出会えるとか
京都に一緒に行こうとか

言ってもらえたけど

正直思った。

僕は、路上でお尻突き出して、
ケツバットで資金稼ぎしたこともある。

それでなんのご縁か、
日本全国の車業界で有名な社長さんや
億稼ぐ投資家さんと出会い、
「君はなにやってるかわからんが熱意はある!」
と言ってもらい、お世話してもらったこともある。

つまりなにが言いたいかというと、

自分はこうなりたいっていう、
意識が100%あれば、
見映えとか、スキルとかそんなものは後からついてくるってこと。

まずは、
本当に自分はどんな生き方がしたいのか?
どう在りたいのか?
どんな時感動して、
どんな時涙を流して、
どんな時人のために頑張ろうって思うのか、

そんなビジョンをしっかり立てることだ。

それが、夢士になる唯一の方法だ。

感謝!
GOEN.Note
龍一郎

大阪の路上で夢を集めたり、大阪城で甲冑を着てゴミ拾いをしたりしています!
ボランティア活動
夢備隊募集中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?