見出し画像

Merry Christmas

クリスマスおめでとうございます。

今夜は、イエスキリストの誕生をお祝いするため
教会のクリスマスミサに参列いたしました。
幼稚園の頃から欠かしたことがありません。
今年はコロナ禍のミサということで聖歌を歌うことがないので、
より静かな祈りの時間でした。心からお祝い申し上げます。

そして、クリスマスイブは
世界中の子どもたちの元へ、
サンタクロースがプレゼントを贈る日でもありますね。
元こどものみなさんは、サンタクロースのお手伝いをせねばなりません。

みなさんが手伝うことにより世界中の子どもたちの元へ、
プレゼントが一夜で贈り届けられるんだと思います。

わたしもサンタクロースの手伝いをしてから5年目を迎えます。
ツリーに置かれたクッキーを食べ、ミルクを飲み、ニンジンをかじり…
なかなか難易度が高いですが、喜ぶ顔をみれることが嬉しいのです。

喜ぶ顔が、何よりのクリスマスプレゼントとなります。

クリスマスに行うことすべてが、ファンタジーですが、大切なことは「信じる心」を持てるかどうかだと思います。


さあ、そろそろ夢の中へ。
信じている心へ贈りものを。

これは↑わたしとむすめの5年間のクリスマス。
クリスマスのたびに成長してますが、
ずっと信じる心を育てていってほしいです。

さて、
アドベントカレンダーも明日を残すのみとなりました。
goen°スタッフによるクリスマスまでのカウントダウンはお楽しみいただけたでしょうか?明日は全員でお届けします。お楽しみに。

では、みなさま
メリークリスマス!

よい時間をお過ごしください。


(goen°森本千絵)



【森本千絵プロフィール】

1976年青森県三沢市で産まれ、東京で育つ。
武蔵野美術大学 視覚伝達デザイン学科を経て博報堂入社。
2007年、もっとイノチに近いデザインもしていきたいと考え
「出会いを発見する。夢をカタチにし、人をつなげる」を
モットーに株式会社goen°を設立。
現在、一児の母としてますます勢力的に活動の幅を広げている。

niko and...の菅田将暉・小松菜奈のビジュアル、
演出、SONYmake.believe」、組曲のCM企画演出、
サントリー東日本大震災復興支援CM「歌のリレー」の活動、
Canon「ミラーレスEOS M2」、
KIRIN「一番搾り 若葉香るホップ」のパッケージデザイン、
NHK大河ドラマ「江」、
朝の連続TVドラマ小説「てっぱん」のタイトルワーク、

広告の企画、演出、商品開発、ミュージシャンのアートワーク、
本の装丁、映画・舞台の美術や、
動物園や保育園の空間ディレクションを手がけるなど
活動は多岐にわたる。

現在、青森新空港の大型ステンドグラス「青の森」壁画を制作中。

【受賞歴】
N.Y.ADC賞、ONE SHOW、朝日広告賞、アジア太平洋広告祭、
東京ADC賞、JAGDA新人賞、SPACE SHOWER MVAADCグランプリ、日経ウーマンオブザイヤー2012、
50th ACC CM FESTIVALベストアートディレクション賞、
伊丹十三賞、日本建築学会賞、など。

【著書】
「GIONGO GITAIGO JISHO」
(ピエ・ブックス/2004年)
作品集「MORIMOTO CHIE Works 1999-2010 うたう作品集」
(誠文堂新光社/2010年)
ビジネス本「アイデアが生まれる、一歩手前の大事な話」
(サンマーク出版/2015年)
絵本「おはなし の は」(講談社/2015年)
絵本「母と暮せば」(講談社/2015年)




goen°の活動を応援してくださる皆さま これからもご支援よろしくお願い申し上げます!