見出し画像

出来る限り頻繁にスマホの画面に登場してください。

画面越しにしか見た事無い人に実際に会えるからライブに来てくれます。

スマホの画面はテレビの画面と同じです。あなたがスマホの画面越しに見られる機会があれば、それはテレビタレントと同列にいるのと同じです。画面越しにいつもあってる人には人は憧れます。その人の中では「有名人」です。

誰でもスマホ越しに世界中の不特定多数の信じられないくらいの大勢の人にとっての「有名人」になれる可能性があります。才能ある人、継続して動画を投稿する人にとってこんなに良い時代は今までありませんでした。

野球も相撲もテレビで生中継されます。されてました。その時代が最もお客さんが来てくれました。

全てのライブは生中継されるべきなんです。

その技術もコロナ禍も経て容易になりました。有料ではなく無料生中継が理想です。ノルマを払うくらいなら生中継の費用にお金を払うべきです。何倍も効率が良いです。

生中継を観てるといつもドキドキします。ドキドキが重要です。それが録画を観るのとの違いです。

書き出しだけしか考えずに書き進んでるのでいつものように脱線しました。今回のポイントは

画面越しと生中継はライブの動員を助けます。

ということになったようです。真理だと思います。できる限りスマホの画面に登場してください。クオリティに拘る暇があったら今すぐ投稿してください。クオリティは見た人が決めるし、あなたが思ってる以上に気にしません。

クオリティより数です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?