見出し画像

ピラティスとピクニックの最強タッグ


4月9日日曜日は何をしていたかというと…


ピクニックピラティス
です🧘‍♂️
ピクニックとピラティスというなんとも語呂のいい組み合わせ、どっちもできるなんて…!なんて欲張りな私にぴったりなイベントかしら…ッ!!


そもそもピラティスって?

ピラティスとは、ドイツ人看護師のジョセフ・H・ピラティス氏が、第一次大戦で負傷した兵士のリハビリのために開発したエクササイズです。
体の深層部にあるインナーマッスルを強化し、体全体のバランスを整えることで、背筋が伸びた美しい姿勢、しなやかで自由自在に動く肉体など、理想的な体と健康に導いてくれます。

https://www.c-c-j.com/course/healing/pilates-instructor/column/column01/


という感じらしいのですが、私はピラティス=体幹を鍛えるヨガみたいなものだと解釈しています

このイベントは昨年も参加したのですが、改めて今年も参加してみて、ものすごく良かったです!!

良い点①:チョー気持ちぃ

爽やかな風と雲ひとつない青空。
山陰のくせに天気のコンディションがよくて、そんなお天気のもとでピラティスすると…
めっちゃ呼吸しやすい!酸素がどんどん入ってくる!呼吸に合わせて動くとより身体が伸びて自分の限界を追い求められる!(ドM)

このあと上半身を限界までねじります

私は何度かピラティスを経験していますが、こんなにも身体がスムーズに動いたのは初めてな気が…気がします!
ちなみに筋力はかなり落ちていました!だろうな!

いつもピラティスを教えてくれるのはハル先生。
先生のおかげでピラティスの楽しさを知れました…

ピラティスchaloという屋号で倉吉を主に、鳥取市の吉岡温泉や大山でも活躍されています!
LINEで簡単に予約ができるので、ご興味ある方はぜひトライしてみてください🔥

良い点②栄養マンマミーア弁当🍱

お、おいしそォォォ!!!


品数なんと10品!
驚きのボリューム感で、旬をふんだんに取り入れた野菜中心の健康的なお弁当!
これが待ってたらもう、ピラティスじゃなくても力仕事やデスクワークで疲れた体も吹っ飛びますね!!どっちも私の仕事とは無関係だけども!!

こちらのお弁当は、倉吉を拠点に活動されている養生ごはんアッコ堂アッコさん手作り♡
食べてる時も食べた後も「おいシーっ!」が止まらないしあわせ弁当でした🍱

↓Instagram

良い点③整う食後のブレイクタイム☕️


食後にはなんと!
ドリンクも付いてきちゃうのです!
ハーブティーとコーヒーから選べて、私はコーヒーをセレクト!

トゥルシー、ホーリーバジル…聖なる茶…

喫茶ひとときさんの珈琲はブラックの飲めない私でも、酸味が少なく飲みやすかったです!しかし結局無礼なことにミルクを要求してしまったのですが、無いだろうな…と諦めかけていたところを四次元ポケットから白バラ牛乳、ハサミが登場して、まるでドラえもんのような店主さんの粋な計らいにタジタジなのでした。
私はハーブティーの美味しさが分からないオコツァマなのですが、飲んだ方はみんな美味しい!と言っておられたので次回は挑戦してみよ…みるかもしれません!🌿

↓Instagram


いやーーーほんとに、最高に気持ちのいいイベントでした、来年は知り合い全員連れていきたいくらいに楽しくて美味しくてすばらスウィートでした!!
主催のみなさまありがとうございました!!!

p.s.翌日身体中が筋肉痛です

手足ピーーーン!!これ苦手です
先生姿勢良すぎるね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?