見出し画像

納豆大好きで腸健康〜世界同時多発味噌


皆さん、遅くなりました。

本日30日は

世界同時多発味噌の日ですよ。


私の定番発酵メシ

納豆ご飯とお味噌汁

作り始めてから
10分後には食べられます。

お味噌汁の良いところは

健康面だけでなく
調理も簡単なのが魅力


お味噌汁の具材は
季節に合わせて変えて
お豆腐に油揚げにきのこと

食費も安く済む
そして飽きない


定番発酵メシ

そして納豆ご飯


好みはあると思いますが
私は納豆大好きなので

色々試してみましたが

私のオススメ納豆ご飯

「ネギ•卵•ごま油•塩糀」

ごま油と塩糀が決め手

ジャコやシラスも
加えてなお美味しい

ごま油の香りと
塩糀の塩分とほのかな甘味

最高です✴︎✴︎✴︎



今日はもう夕食も済ませていると思います

次回、納豆を食べるときがあれば

お試し下さい!!

皆さんのオススメ納豆の具材
教えていただけたら嬉しいです✴︎✴︎✴︎

#世界同時多発味噌
#人類発酵の日
#納豆の具
#定番発酵メシ


みんなで醸しましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?