見出し画像

veil

人間やめますか、それとも…

どこを見ても
自分、自分、自分、自分

凄まじい


「あなたは優しい人」
「なんてズルい人なんだ!」

そう言われて、「自分」を作り上げる

「自分はなんでこんなにもできないんだ」
「みんなと違う自分がきらい」

そう思って、「自分」を作り上げる

毎日やっていることは、これだ
そうやっていないと「自分」が存在できないから


ジャーン!と起動して
まず「自分」を設定する
そうして「世界」をみるのだから
そりゃ、そうなる

でも、
ジャーン!と起動したのは?
起動させたものは?
つーか、起動しかしてないけどw
つーか、つーか、起動すらないけどw
まぁ、いいや
ここは深く戻っても話にならないから

悩む自分
純粋な自分
誰かを批判する自分
誰かに批判される自分
なにものにもなれない自分


自分、自分、自分、自分


ACIM的に言えば
大成功だ

「自分」さえ立ててしまえば
あとは「恐ろしい世界」が見えるのだから
「自分」さえ利用する


自分、自分、自分、自分


関心の全てをさらっていく
世界をありのままにみせないveil

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?