見出し画像

ニュージーランドで馬に乗ったり

私は大学2年生の春休み、2か月間を使い、ニュージーランドでWWOOF(ウーフ)していました。

- 2015年 6月 2日 投稿    20歳のわたし

Bound to Bound

WWOOF についての記事はこちら

わたしは、とても気まぐれ。
ひとり旅がすきだし、新しい文化を学ぶのは、わくわくする。

高校のとき、担任の先生に、
「英語と数学の点数が別人みたいですねえ」と言われた。

英語は 高校の学年1位にまでなって とことん学ぶのがすきで
数学は なんと 9点!(※100点中です)

なんでそんな不器用なのか。

英語は 大学で長期留学する為に  
(当時は フロリダのディズニーでインターンするプログラムを目指してた)TOEFL iBTを80取る必要があったので 自分の夢に必要だと思ったので、

その準備で英語力伸ばしたいと思って 
ネットで調べた WWOOFをみつけて
ニュージーランドいくか!って 決めて

一人旅とか初めてだったのだけど、
楽しみしかなかった。

そんな若気の至りで
2013年の 大学1年生  2-3月は 
大自然のなかを馬で 駆け回ってました(大河ドラマか)

Kerikeri にて🇳🇿

世の中 ある程度のことが満遍なくこなせる人がいて、
わたしは不器用なにんげんだと思う。

それでも、やりたいと思ったらすぐ行動にうつすし、
あとで思い返すと  あのエネルギーは
一体 どこからでてきたんだ と思うくらい。

(新卒1週間で うつ退職したときは、
なぜか思い立って 名古屋駅から ヒッチハイクして
知らないおじさんに乗せてもらって 神戸まであそびにいったり。

PAでたまたま男の子2人組のヒッチハイク仲間と出会って
目的地までライドシェアしたり

今思うと よくやれたよな、というか怖さ知らず
(名古屋モード学園のスパイラルタワーズの前の道路ですよ
「神戸行き 」と油性マジックでかいたスケッチブックかかげて。)

やればいけるっしょ!みたいな
20代前半しかない エネルギーってあるよなあ

一方で、何か目標ができると 猪突猛進で
がんばりすぎて  その後に なーんも出来なくなるときも。

もうすこし、バランスよく生きれたらと思うのだけど
周りからは 「行動力すごいね」と言ってもらえるときもあって

自分ではふつうにしてることが、
他の方からしたら、「すごい」になってる時があるのなあ

だから私が すごいと思っている人の一面も 
ひとつの側面でしかなくて みんな得意不得意があるし

今回のオーストラリア ワーホリも。勢いです

よーし29歳、さいごの20代!
やれる時に、やれることを。

今悩んでる小さなことも、思い切り楽しんだことも
80代になったら、あんなことよくやったわーと
きっと笑えるんでしょう。




この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?