見出し画像

🇦🇺インタビュー頂きました #無名人

📍最近 ともだちに教えてもらって ハマってるAmy Winehouse様の1曲♪

はい。シドニー最近雨がおおいです。

4月20日、朝晩ひえるようになって 長袖きてます。

夏にしかやらないイベントもあるので寂しいけれど
秋の空気もまた違っていいなあ、さんぽ とか。


さて、2月にワーホリビザでオーストラリアへ入国しました、
 2024年9月までのギリ20代を全力で楽しんでいます、爆

性格診断はENFP、あらさー  かすみと申します。

インターン先のスペイン語圏のスタッフ2人が ランダムな日本語で作ってくれたお守り的カード。
「ゆっくりゆっくり」🌱(tranqui tranqui)


無名人インタビュー記事、公開いただいてから約1か月。

あれから、インタビューで語らせて頂いたような
希望の留学生サポートの有給ポジション、ゲットできました!!🎉👊


言ったら叶う、的なやつか 引き寄せなのか。

スピリチュアルな感じのことはそんな詳しく無いんですが

最近 すごく引き寄せてるのかこれ!と思ってしまうような
出来事が 仕事・プライベート
ちょいちょい起こっていまして    不思議な 4月です。

ワーホリや  自分の過去、思うことなど 語らせていただいた
無名人インタビュー記事はこちら↓


◼️筆者 プロフィール


・1994生誕 (話題の大谷選手と 同い年です ✌️、#dakara nani )
born and raised in 愛知, Japan 
(帰国子女とか言えたらかっこいいのに)

・B型ひとりっ子 ←第一印象w (マイペースです はい。自覚あり)
けど「マイペース」って言葉、my pace じゃない人ってどんな人なんだろう
「ひとりっ子の割に、」気使えるね と 言ってもらったのが我流の自慢des

なんか ワガママひとりっ子オーラ 全開のケアンズでの1枚 🎠 #サングラスやめて


◼️無名人インタビューについて


たまたまnoteで他の方の記事を見つけて、面白いなとおもって
読ませてもらいました。

自分もワーホリ行くタイミングだったので
現地ついたらインタビューしてもらおうと思いつき、応募。
くじらさんと楽しく1時間 オンラインでお話させてもらいました。

ワーホリの目的を客観的に 文章にのこして
自分が迷った時に初心を思い出すきっかけや

その文章が どなたかの留学の後押しになったら
いいなという思いで インタビューして頂きました。

いろいろありましたが、楽しくやってます。
ワーホリ2か月目の現在、2024年4月。

<海外に興味をもつきっかけ>


たまたま中学の短期留学プログラム に 抽選くじで当たり
嫌々モチベーション0で     2週間パースでホームステイ。
→⚡️まさかの異文化の中で生活することが 想定外に 楽しくて、
帰国後 英語をもっと話せるようになりたいと思うようになる。


<ワーホリ行くまでの経験>


高校 日本の普通科 → 日本の大学 経営学部
→⚡️大学で見つけた、アメリカ ディズニー国際カレッジプログラムに
興味が湧き、フロリダでのディズニー勤務を目指し、
英語 猛勉強、プログラム応募レベルの英語スコア獲得
(日本育ち 英語ゼロレベル→ 独学 TOEFL iBT 82 /2015)

ディズニープログラム選考は通ったものも、
まさかの応募した年のプログラムが応募者少数のため中止になったと連絡。
ナンナン🎵 kaze ー" それはなnなn"  の 心境

上記の状況だけど、
せっかく英語勉強したので 投げやりで交換留学に応募、
何を学びたいのか決まらないまま 第3希望まで 志望校を選ぶ。

→ どこの国とか希望もなかったけど、
ディズニー遊びに行けたらいいな、という安易な理由で🌷(あたま花畑
アメリカを3つ 英語スコアにあわせて ランダムに希望を提出


アメリカの大学ランキングで Best Campus Food に選ばれている
ブッフェ形式の学食が美味しいと有名だったので
第2希望に選んだ マサチューセッツ大学アマースト校の交換留学生の枠に。

(食につられるw はい、10キロ太りました 顔がパンパンで非公開です)

とりあえず Macbookにシール貼って "頭良さそうに見せたい" 承認欲求まるみえの 21歳。恥💀

⚡️2015-2016年 米国留学🇺🇸 パンに入ったBostonクラムチャウダー最kou💃
(日本語学科のある大学だったので、
日本語を学びたい学生のTAとして アメリカ人学生たちと寮生活、
仲間に恵まれ、たのしい1年弱の留学生活を送る)🇯🇵🌸

社会見学のために(?)行って 挫折した Boston Career Forum 2015

内定がワンチャン3日でもらえると話を聞いていた

ボストンキャリアフォーラムへ。

コンサルやIT、不動産や住宅など 大手企業のブースをみてもやりたいと思う仕事が見つからず、新卒の就職に焦る。
(一応スーツきて 合同面接うけたけれど、 

海外大学 正規のインテリ日本人学生らに    圧倒されオチコム)

→英語は当たり前に話せて、かつ 海外で4年の経験つんでる
頭よさそーなオーラ全開 学生さんの自己 PRの横で
わたしは何を強みとして話せば いいんだろうモードの自分
🤵‍♂️  ✨✨ >>>  🐒🇯🇵

一生懸命 英語勉強したけど 英語ペラペラの人なんて幾らでもいるよなーと
目の当たりにして 自分の強みだと思ってたことが なくなった感じの挫折

やけくそw 大学ノリで出てみた ハーフマラソン、そして名古屋ウィメンズフル🏃若いってi-ne

大学4年の5月帰国。日本の友達は内定きまってて   ひらすら焦っていた
焦り   はホンマにだめですね、いいことない)

いろいろ波乱万丈あり 就活のために浪人したくない焦りから、
内定2週間であげます、のスピード内定に惹かれて 入社をきめた
新卒の会社 を営業の研修中に飛び出してしまい☠️out

<ほんと人事の方たちに迷惑でしかない、、すみませんでした👰‍♂️>

派遣で国内添乗員 ふらふら バスツアーとかやる。1年
(友達がSNSで 同僚とどっか行ったりしてるストーリー見たりして
新卒あせって 失敗した自分にオチコム)

落ち着いて もっかい   やりたい事を考え直し、
ゲストハウスとか宿泊業に興味がずっとあったので
正社員の ホステル&ホテルの仕事に応募し、
人が足りないからと ⚡️香川県へいくことになる

2018年 ホテル フロントで入社して 
数か月で 朝食のブッフェ担当に異動に。
(朝5じ出社、アラームで起きるのだめすぎて
何回 寝坊して迷惑かけたか☀️)

新卒の経験なく 転職した自分。
ひたすら教えてもらうことを覚えながら、

Excelとか日報かいたり
食材発注したり イベント運営、マニュアル作り、レシピ試作、
冷凍食材とか野菜の納品、請求書の対応、、

コロナ後の 人手不足&シフト制の勤務を 
へんな責任感で がむしゃらにこなし

だんだんキャパがなくなってきていたのを 気づかず
ひたすらタスクをこなしてる内に からだとめんたる 限界に 到達。
(残業時間 90時間に達した月も - karousi level🫣)

いろいろありました。
仕事 やめるのも 次見つからなかったらどうしようとか

前の同僚や ともだち、家族 いろいろ相談して
「戻らない方がいいと思うよ」のアドバイスをうけ

2023年 1月、5年つとめた会社を退職。
次きまってない状態で やめるの、勇気がいった。

それから毎日こなしてたルーティンが一気になくなって
自分が何したらいいのかわからなくなり

メンタル回復するのに 5か月、家まともに出れなかった。
運転もこわくて出来なくなったり。

それから、前の会社のメンバーと笑って
あいさつできるような状態になって、

同僚のアドバイスで
ワーホリにいくことに決めました。
30になるまでの今しかできない事。

留学エージェント 5−6社 カウンセリングしてもらって
見積もり比較して、良心的だった Go Study Australia
でビザ申請や 現地サポートをお願いしました(これが良い決断だった

ワーホリビザ申請がおり、2024年2月に
オーストラリアに渡航することを決め、

ワーホリ出発までに
9-11月、2か月 ヨーロッパに旅にでました。(急

6か国まわった記事は instagramで写真とかのせてます

イギリス、デンマーク、ドイツ、スペイン、クロアチアからのイタリア。
ひとりだからこそ出来る 自由な旅を満喫。

現地で出会った 他のボランティアメンバーや
ロコタビで出会った 日本人のみなさまとの出会い。感謝

そんなこんなで、オーストラリアに渡りました。
ワーホリビザ 417で渡航した 自分の目的など
語らせていただいています。よければご覧ください

この記事が参加している募集

自己紹介

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?