見出し画像

おすすめレシピ紹介

皆さんは料理をしますか?一人暮らしの方や主婦、主夫の方は料理をするかと思いますが、毎回作っていると何をつくろうか決めるのすらめんどくさくなってきますよね。今回はそんな皆さんに、私が最近食べたメニューの中で特に美味しかったものを紹介したいと思います。全てインターネット上に上がっていた物なのですぐに作れると思います。


サバ缶だけ丼とサバ缶汁の味噌汁

こちらは料理研究家のリュウジさんが紹介していたレシピです。材料はサバ缶と調味料のみでとても簡単に作れるのですがとても美味しくて何度もリピートしています。私は実家からたくさんサバ缶が送られてきていて余っていたのですが、このレシピを知ってからは自分でも買い足すまでになりました。tとても美味しいので是非作ってみて下さい。動画は下です。

アンチョビポテト

私は毎食準備するのがめんどくさいのでよく作り置きをしていて、「つくおき」というサイトを参考にしています。そこに載っていたアンチョビポテトがとてもおいしかったです。ジャガイモとアンチョビ、調味料があれば簡単に作れますし、おかずにもおつまみにもなるので是非作ってみて下さい。

たまごだけ丼

親なし親子丼です。鶏肉が無いのですが、シンプルで、味も染みていてとても美味しいです。私はお金が無い時にたまに食べています。

蒸ししゃぶしゃぶ

レンジで簡単に作れる蒸ししゃぶしゃぶです。鍋を使うと洗うのがめんどくさいので、私はよく容器に水と肉を入れてそのままレンジにかけてしゃぶしゃぶ風にしていたのですがそれだと固くなってしまいあまり美味しくありませんでした。そんな時見つけたのがこのレシピです。酒をかけてレンジでチンするだけなので簡単にできるし、柔らかくなってとても美味しいです。


今回はおすすめレシピを4つ紹介しました。どれも手間がかからず美味しくできるので是非作ってみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?