見出し画像

気づける体と心には、余裕と緩みが必要


小さな不調に気がついて、不調の小さな芽を摘めば、大きな不調にならなくて済むと言われても‥

だって、気づかないんですもん。
とおっしゃる超頑張り屋さんの方。

『気づく』には、余裕、間、緩みなど。
自分の体にも心にもスペースがなくては、気づけません。


アイディアが浮かぶ時など、うーーんと考えている時より、お風呂やトイレとか。笑
ホッとした時に、良いインスピレーションが湧きませんか?

余裕、緩みが、フッと自分に気づき、戻る大切ポイント。


また現代人は上半身にエネルギーが過剰になり気味です。
脳疲労、悩み癖、パソコンによる眼精疲労、体より笑顔の筋肉鍛えてます。笑 など。

アロマトリートメントは、上半身の過剰なエネルギーを分散し、流れを良くする、自分の体全体を取り戻す事をサポートできます。

また皮膚は、第三の脳とも呼ばれます。
ゆっくりと優しいタッチングで触れらることは、幸せホルモンの『オキシトシン』、マインドを安定させる『セロトニン』の分泌を高められると言われています。


不要な思考や感情から、距離を一度取るということも自分の心身のスペースを整えるのには大切な事。


消耗させる心身の使い方は、もうちょっと、しんどい。
そんな方は、アロマトリートメントで、ゆるんだ体と心のベースを作っていきましょう。

無理せず、焦らず。
素直な自分へ。


いつも、ありがとうございます。

武田生宇
ーーーーーーーーーーーーーー
はり灸アロマえんじゅ
https://www.harikyuaroma-enju.com

LINE
https://line.me/R/ti/p/%40obs9504s