見出し画像

発信日記4日目-性生活とパートナーシップの課題解決するクラファン支援させていただきました

先日、こちらのクラファンを支援させていただきました😊

前々からパートナーシップのなかでのセクシャルヘルス、ウェルネスってめちゃくちゃ奥深くて根源的なことなんじゃないかと感じています。

それからこころの根っこにある自己否定感とか苦しさ、つらさを癒す可能性だらけだなとも思いますし、
私が普段行う「対話」や「自分を大切にする」テーマと近い超えて密接してるなとも思っています。

以前私も自分を大切にするとか自分を慈しむってこういうことなんだ、とか自分を愛することってこうだったんだ、と腑に落ちた体験がありました。どんな本を読むより強烈に、自分なりに、”わかる”体験だしほんと生きてるな〜と感じる瞬間でもありました。

多かれ少なかれ感じたことのある人も多いんじゃないかな。

このプロジェクト通してそういう体験が広がったり、もしくは自分も深まったりするならそんな素敵なことはないですね。

性についてパートナー間で共有できて、満たされてることから得られる深さの「自分を受け入れられる感覚」って
コーチングやワークショップや対話の場の中で作ろうとしたら結構な時間や深まりがいるよなぁ、というのもあり、

ざっくりで恐縮ですがそういう「結構すごい可能性」が詰まってるテーマだなと。

だからこそ、パートナー間で性生活について触れるのタブーっぽい感じになっちゃったり話せない感じになっちゃうのはとても勿体無い!

熱くなってしまいました。
やっぱり命に関わることなのでそれだけパワフルだし、繊細さもあるも感じます。どうしていいかわからないと感じやすいテーマだし、話すことが難しかったり、受け止める風潮も少ない。

だからこそ、人生の中で、パートナーとの間の中で楽しく大切にラフに、触れられる人が増えるといいなという気持ちも込め。

ちなみにクラファンはあと11日みたいですのでページものぞいてみてほしいです。

#発信日記 4日目!
まだ4日目ながらも見てるよーとか、おかえりーとか、ひさびさな方から連絡があったりして嬉しかったり、発信っていいなーと思った三日坊主突破の日です🙌

***
書きながら思い出したのですが以前こんな動画をみて、このkokoさんという方も、活動も素敵だなとおもっています。いつかワークショップにも参加したり、お会いしてみたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?