見出し画像

ゆったりした気持ちにさせるもの


自分と向き合う時間をつくるのは、今ほど大切な時はないんだな。

それは気づいたら 携帯を開いているから。

いつまでに何をしなくてはならないコトガラ。

一度自分のことをドキュメンタリーを撮るみたいに観察してみるのも
いいかもしれない。

こんなにも携帯をみているのか。

こんなにも美しい風景がひろがっているのに?

こんなにも気持ちいい風が吹いているのに?

こんなにも 誰かが話しかけて 笑顔でいてくれているのに?

気づかないまま それは いったい?


このモバイルでさえ えらく思考の働く人たちによって開発され

当たり前のように料金を払って

結局 どれだけこころに余裕を持てるようになったのかな?

内側の自分のこころには 無頓着?

もっともっと 向き合えば 宇宙のように広い

ただ無限にひろがる 

この内面のスペースを


感じることもできる

気づくこともできる





「忙しくさせるのは何か」
をつかむために詩的なエッセイを自分に向けて
書いてみました。


#エッセイ
#自己愛
#今を生きる
#今を味わう
#今を大切に
#あなたはあなたのままで
#モバイルに感謝
#人類の貢献に感謝


私の書いていることが、もしあなたの役に立っていたらサポートをお願いします。