見出し画像

2023年のファイナルチャレンジ

今まで読んできて下さり、本当にありがとうございました。

フォロワーさんにあらためて心から感謝しています。
また通りすがりで読んでいただいた方にも、本当にありがとうと言う気持ち。

満を持して発表します。


有料化に一歩前進してみます。


これまで沢山の方に読んでいただいてきたエッセイ「今ここで自分を愛すること」、そしてこれから。

エッセイを書くまえは、自分を大切にする方法があることすら知りませんでした。

自分自身を愛することをしている人に「もっと自分を愛したら?」と言われて、ハッとした時から探究しはじめ、その流れでエッセイを書きはじめたのです。

書き続けていたら、自分を愛せるようになって、だいぶ信頼できるようになってきました。


その後のことをこれからは書いていきます。

エッセイに限らず、モノゴトを「やめた」「やめられなかった」「やってみた」それぞれの話しを書いていこうと思います。

また気づくことがあるかもしれないから。

自分の中に答えがあるのなら、未来に向けて次の行動が自ずと起きてくるからです。

メンタルって面白い、「自己愛」をつづけると、どしっとしてくるんですよね。

これは不思議だなぁ、と思っています。


自分を愛するまでは風に吹かれれば、「あーれー」っと吹き飛ばされそうなメンタルが、今ではいつの間にか動じなくなってくるんです。

しかも、愛すれば視点が変わり、おもしろい目線で新たな展開になったりするから、ますます自己愛と貢献の両輪で行こうって思っています。

そして「自己愛」=「自分を愛して大切にする」「十分に受容し、肯定する」ことがベースになってくると、
貢献し続けられるパワフルさが生まれることも書いていきます。


この「愛する」という言葉のカテゴリーは、フタも枠もなくて本当に

細かく表現でき、無限です。



#エッセイ #感謝#新しい一歩#チャレンジ#




私の書いていることが、もしあなたの役に立っていたらサポートをお願いします。