生活を生活するだけで生き続けている

ほんとに最近思う。

生活を生活するだけで一日が終わる。

生活を生活するだけでお金がかかる。


なんじゃこりゃ、、、、


けどこんな状況でも生き続けられるのがそう、JAPAN。

私は現在傷病手当をもらいながら、生活を生活している。

今年でもう受け取り満期になってしまう。

さぁ、これからどうしたものか。どうしようね。


ことしの3月から休職し、そのまま正社員を退職した。

つまり8か月ほど働いていない。こんなこと中学生以来では、、、

(高校生時代も少なからずバイトして、労働してたしな、、、)

いまは、生活(ご飯作って、掃除して買い物してなんやらして、、)を

おこなうだけで一日がすぎる。あっという間だ。


ちょっと思ったことを書き出したくてnoteを書き起こしてみた。

私は頑張りすぎてしまう、癖がある。

親が怖いと感じてしまう、本当は全然怖くないのに。

自分の体型、見た目に自信がないのに愛そうと頑張ってしまう。

心がぐるぐる回ってしまう。

優しく生きていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?