見出し画像

ゴールドプラザのいいところ(スタッフ目線)

皆さん。こんにちは。
ゴールドプラザ広報担当の大嶋です。

※写真は8年前です。


今回は、ゴールドプラザのいいところ(スタッフ目線)で
お伝えしようと思います!

まぁこういうのってホントは第三者から話してもらったほうが
説得力があるんですけど。

そんな人はいないので。

僭越ながら私がゴールドプラザを代表して綴って参ります(*'ω'*)


<ゴールドプラザのいいところその1>

~残業がない!!(たまに30分程度あるかも)~


日本の社会において残業って
まだまだ当たり前の事なんじゃないかなと思っています。
(もはや日本の伝統文化といっても過言ではない)

でも、ゴールドプラザはお店が閉まったら直ぐに退勤できます!

ホントに早い人は20時01分に打刻して帰っちゃいます!!!

ちゃんと閉店処理が済んでいれば全く問題ありません。
研修や打ち合わせも営業時間内にできるよう、シフトが調整されるので
閉店後にお仕事が待っているなんてことはありません!!


<ゴールドプラザのいいところその2>

~朝は割とゆっくり出勤~


ゴールドプラザの営業時間は11:00~20:00なのですが、
店舗のスタッフもそれは変わりません。

開店の一時間以内には必ず出勤しとけ!(# ゚Д゚)
とか
10時半には全店朝礼だぞ!!(#^ω^)
などもありません。

11時までにオープンの準備が完了していればOKです!

むしろ早過ぎる出勤は逆にチクチク言われるのでお気を付けください。

通勤ラッシュも避けられるので人混み苦手な方には
結構ありがたいのでは!?


<ゴールドプラザのいいところその3>

~勤務場所は駅から徒歩5分以内~
(これは割と普通ですか。。。ね?)


ゴールドプラザは全店、最寄りの駅から徒歩5分以内の好アクセス!

https://goldplaza.jp/shop


これって店舗スタッフにとってもありがたいですよね~

私は雨だとか風が嫌いなので
駅に着いたらなるべく外は歩きたくないタチでございまして。

夏は暑いし冬は寒いですし・・・


仕事を終えてから予定のある時や誰かとの約束を控えている日は
直ぐに電車へ飛び乗れます!!!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つビューン


以上が私の立場でお伝えできる範囲の内容でしたが。。。

どうでした?(*'ω'*)

もしかしたら他の会社では何でもないことなのかもしれませんが、
大嶋としてはかなり魅力的な部分です。

入社時にちょっと感動したのを思い出しますね~。

「え、マジで11時出勤なんだ。。。
だったら朝9時まで寝れるじゃんwww」

「残業無いのありがてぇ(*'ω'*)」

「よし、今からお店出て電車に乗れば映画の上映に間に合う!!!」

やっぱ労働環境って大事ですよ。
せっかく入社したのですから少しでも長く働きたいですよね。

もちろん、買取業務なので貴金属やダイヤモンド、ブランド品の真贋・商品の状態などを理解できるように知識を学んだり。
足を運んでくださったお客様に丁寧な対応を身につける為に研修を受けたりなど大変なこともあります。

働くうえで良いところと大変なところを天秤にかけて
自分にとってバランスの良い労働環境で働きたいですね。


良い一日を🍀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?