見出し画像

ダイエットします!!! 16

今日は、無理しないdayなので、
エクササイズはストレッチとヨガのみです☺️

で、今日はサイズを計ったので
醜い腹を晒す日です 笑

体調崩したり、なんたりで…
あんまりサイズは変わってなかったんですが、
『ユウトレ』さんの背中ストレッチと、B-lifeのまりこさんの骨盤ヨガのおかげなのか、
反り腰が治ってる気がしてます!!



見た目は前回の方が絞まって見えるのですが、
サイズは微妙ですが、
今回の方が絞まってました。

ウエスト(へその位置) 73.5センチ -2センチ
ヒップ 87センチ ±0センチ
太もも 47.5センチ -0.5センチ

最近姿勢改善されてるみたいで、歩きやすくなってきました!!
腰の位置、背骨の位置、
大切なんだと実感しております。

ダイエットブログを書きながらこんな事を言うのも変ですが。
痩せてなくてもいいと思ってます。
痩せてなくても健康な人は沢山居るし、痩せてても糖尿病の人とか身近にいます。
痩せてていい事とかホントは何もないのかもしれません。
私は自分に調度いい体型にならないと、体がキツイのでダイエットしているだけです。
トレーニングして、汗かいて、洗濯物が増えて。
腹筋キツイし、地獄のトレーニングとかホント地獄だし。筋肉痛痛いし。体固いの開くの辛いし。
これ、全部本音です 笑
けど、乗り越えた時の自分の変化が楽しくて。
エクササイズしちゃいます 笑
肩こり、腰痛は凄く楽になってます☺️
メリットはあります☺️
だから、痩せようと思うのではなくて
自分の体のメンテナンスって気持ちでエクササイズするのをオススメします‼️
何事も適度に。
無理をしないってスタンスは変えません。
楽しくダイエットしていきます🙌

目指せウエスト70センチ

無事に達成できたら、今度は柔軟を頑張る💪
先ずは後4センチ、ウエスト減らす‼️‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?