見出し画像

遂にコンプライアンス違反を内部通報する⑦

午後 会議室。
人事部長と総務のS部長が並んで前に座っている。

「ゴルゴさん、早速ですが、今日は内部通報の件でで伺いました。
流れとしては一般社員から話を聞き、最後に対象の人物と話をします。
この事を他の課員にも伝えた上でのヒアリングとなりますが、伝えて欲しくない人、逆に伝えて欲しい人は居ますか?」

私はNG人物数人と、必ず伝えて欲しい人物2人を指名した。
人選は熟考した結果、きちんとした受け答えが出来る人、絶対に秘密が守れると思われる人にした。

そしてこの人選が後の結果に大きく作用することになった。

「このヒアリングが終わったら、私達は怪しまれないようにそのまま帰りますからね。ゴルゴさんは仕事続けて下さい。」

私:「宜しくお願いします。」

内部通報は初めての経験だが、本社人事、総務も出てきてかなり大掛かりなんだな、と改めて思った。

これから私がどんな風な扱いになるのか?どうなるのか??全く分からなかったが、これでダメなら退職の覚悟なのだから怖いものはなかった。
ひたすら、あのクソ部長に一矢報いる事だけを考えた。

私が会議室を出てから、次のヒアリング対象者が呼び出された。

始まったぞ、クソ部長の顔に泥を塗りまくる闘いが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?