見出し画像

「何でも課金すればゲームを有利に進められるよね」の話

こんにちは、ごみ人間ピペルです
茨城県、群馬県に4個の戸建(一軒家)と
千葉県、静岡県に3個の共同住宅を持ち、
お金や訳アリ不動産に関する経験談
の記事を書いています

今回は
何でも課金すればゲームを有利に進められるよね」の話です。賛否両論ありますが、ゲームを攻略するにあたり、課金した方がはるかに有利です😁この記事では課金した方がゲームを有利に進められる事実【中学受験編】をピペルさんなりに考察します。
※参考資料:『二月の勝者-絶対合格の教室-

先ず、息子【小学6年】の中学受験の状況ですが、2021/01/23に「偏差値25からの挑戦」という記事をUPした後、約7ヶ月で息子の偏差値が45(中堅レベル)まで上がりました。※偏差値20UP🌈 きれいごとぬきに「💰課金💰」の力❕

■課金内容【小6編】
・Wアカデミー 約5万/月x7ヶ月 = 35万
・R海セミナー 約3万/月x7ヶ月 = 21万
・Wアカデミー個別 約4万/月x7ヶ月 = 28万
・春期講習6万、GW特訓6万、日曜特訓6万、夏期講習20万+@その他、模試代・テキスト代など5万など、ざっくり総額 ≒ 約130万くらい課金😅

画像1

今の時代、
・本屋に行けば数々の参考書があるし
・Youtubeでも中学受験の解説をしている
・メルカリで有名進学塾の教科書を売ってたり
・スタディサプリでも中学受験が出来たりする
※やる気があれば、少ないお金で受験は出来ます❗

それなのに塾に通わせる理由は
「こどもは強制的にやらせないと勉強しないから」塾にほうりこんで、軟禁し、とりあえず通って、授業料さえ落としておけば、ある程度の学力は身につきます😁

げんじつもんだい、夏休み🌞
自宅でべんきょうする小学生なんて、
ほぼ居ないと断言できます

とりあえず環境を整える事が
親の責務だと考えています😁

画像3


究極だと、
慶応義塾ニューヨーク学院(アメリカ)、早稲田渋谷シンガポール校、立教英国学院(イギリス、サセックス)の3校など、富裕層向けの学校に押し込んでしまう方法もあります。

これらの学校は、富裕層向けの新たなビジネスと言われており、慶応義塾ニューヨーク学院に至っては、卒業すると、100%慶応大学に入学できます。有名どこだと、矢沢A吉さん、藤井Fミヤさんのお子様が慶応ニューヨーク学院に通われてました。

要するに
課金すればゲームを有利に進められるし、
それをズルいとか、卑怯とか言うのはよくない

何かずば抜けた才能がない
継続して努力をすることも出来ない
出来れば楽をしたいという考えであれば

💰課金💰で乗り切るのもアリかと

学歴、就活、交友関係、結婚、など、
マネーゲームである程度コントロール出来る
今の時代、様々な方法で「お金は作れる」

それなら、
先ずお金を稼ぎ、
課金してゲームを有利に進めよう
というのが、ピペルさんなりの考察です。
※この為、金稼ぎに特化した記事を書いてます🌈

画像2


最後まで読んで頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?