見出し画像

去年から今年にかけて関西のスポーツチームが!

2024年の阪神タイガースの活躍はめざましいものでした。リーグ優勝🏆さらに日本一!

さらに相手がパリーグ3連覇のオリックスバファローズときたから関西では大盛り上がり(他の地域は?ってところもありますが)パレードなんか人のやま、やま、やまでしたね。

Jリーグもヴィッセル神戸がJ1初優勝、イニエスタがいない方が強いのかなとも思ったりしました。バランスが良くなったのかもしれないですね。

Vリーグ(バレーボール)は現在リーグ真っ最中(2024年1月後半時点)ですがまずはオリンピック行きを既に決めた男子は1位と2位が大阪のチーム

1位 パナソニック パンサーズ(大阪)
2位   サントリー サンバーズ(大阪)

Vリーグ女子はこちらも大阪のチームが絶好調

1位 JT マーヴェラス 
JT マーヴェラスは現在16勝0敗強い!

関西も含めて日本全体の経済が冷え込んでいる中、関西のスポーツチームはホット、暖かい時期を迎えています。日頃のチーム力の向上が活かされ、この結果となったのなら、日本という国自体も日本人全体のチーム力向上で日本を盛り上げていきたいものですね。

#関西 #スポーツ #プロ野球 #阪神タイガース
#バレーボール #Vリーグ #Jリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?