見出し画像

夏休みの宿題終わりましたか?

ワーママ(金融機関フルタイマー)のりえmomです☺
あっという間に8月も後半ですね☀
いや〜、子どもの夏休みって親にとって大変ですよね🤣🤣うちは、4年生から学童は辞めたので、毎日お弁当作り🍱。もうネタがないない💦そんで夕飯もネタがない😂😂仕事の方が楽だな〜と思う今日この頃です。
さて、本題です。
夏休みの宿題でだいたい土日つぶれますよね。親は平日より休日が忙しいのな〜ぜな〜ぜ?私の時代は親に手伝ってもらった記憶はないなぁ〜。

都道府県の花

4年生では都道府県を習ったみないなので、各都道府県の花と花言葉について、一緒に調べてみました🌸🌸🌷🌷🪻🪻
30年以上生きてますが、初めて知りました(笑)何事も学びですね♡
次は読書感想文とのこと。ゴールは遠いです。

この記事が参加している募集

読書感想文

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?