見出し画像

「追いかけ続ければ、夢は叶う」@高校野球甲子園

ハイッ!いよいよ始まりました〜!
第105回全国高校野球選手権記念大会!
(正式名称長ーいっ!)

夏が来たよねー、あぁ今年ももうこんな時期なんだなぁって思うよねぇ。

4年ぶりの選手全員で入場は感慨深いものがある。良い、すごく良いよ。
観客席もたくさんの人。マスク無しはやっぱ良い。あぁ、戻って来た!これこれ!

入場では、山口県の選手たちの覇気のある雰囲気が印象的。どんなプレーするのか気になる。

ゲストの斎藤佑樹さんもおっしゃってたけど、熱中症対策のため水筒を持ちながら入場なのね。良いね。



そして、高知中央高校の西岡選手がしっかりと宣誓をする。

「夢は必ず叶う、とそう信じ...全力で戦い抜くことを誓います。」

と落ち着いて宣誓する西岡くん。

後のインタビューで、ほとんど1人で考えたと言っていました。

「追いかけ続ければ、夢は叶う」と彼はインタビューで言っていて、ウォルトディズニーからヒントを得たんだとか。

この甲子園の舞台に来るまで、たくさん練習をして辛い経験もたくさんして
夢を叶えたんだね。

偉いなぁ... 一生の宝物になるね。
素晴らしい宣誓でした。

素晴らしい!



そして、お次は育三郎の歌声。
良い、良い。
これ聴くために甲子園行きたい。
カッコ良ーい!(笑)

吹奏楽も良い、この一体感が良い。歌と合ってる!最後のお辞儀も良いよ!
育三郎の歌で感動して泣く斎藤佑樹さん。ハンカチ出してたのか気になるところ(笑)

はぁー、語彙力がありましぇん。
野球の知識はあまり無いのですが、この青春を見守れるのが嬉しい。
いつか地元の高校が、初日の試合になったら甲子園まで足を運びたいなぁ。

イケメン目当てでは無いよ?(笑)



この記事が参加している募集

高校野球を語ろう

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?