見出し画像

魔法の言葉は「くそったれ」

「くそったれ」
酷い言葉だ
下品な言葉だ
だが、他に言葉は見つからない

救われない現実に
救ってくれない神様に
掬われてばかりの足元に
掛ける言葉はこれしかない

「くそったれ」
汚い言葉だ
最低な言葉だ
だが、口に出さずにはいられない

何も出来ない無力さに
視界を覆う悲しみに
立ち止まってしまう己の足に
掛けてやれる言葉はこれしかない

現実に罵倒を
膝を屈してしまわぬように
自分に悪態を
座り込んでしまわぬように

立ち上がれるだろうか
幸せなど見えないのに
歩き出せるだろうか
進む意味も見出せないのに

座ったままでは
幸せなんか見つからない
進む意味を探すためには
歩き続けるより他はない

だから行くんだ
重たい身体を引き摺って
ただ一言
「くそったれ」と呟きながら




この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?