見出し画像

人間嫌いで飽きっぽい私。結婚できるのか

人間嫌いな動物好き
自分のことも好きじゃない
でも人間って素晴らしいと思ってる

HSS型HSP
人のことがわかり過ぎてしまう私は、恋愛だってすぐに先が見える
あーこんなところ合わないなぁと思ったり
私の許容範囲が狭くて理想が高いんだろうなぁ
自分では思ってなかったけど、自分を理解するようになったらわかってきた

優しくて心が広い人がいい
尊敬できる人がいい
理解力や想像力がある人がいい
私を理解してくれる人がいい
好奇心のある人がいい

悟りを開いたくらいの人を探してるのか(笑)
そんな完璧な人なんているわけないじゃん

はい。私は心が広くなりたいです
じゃあ自分は尊敬してもらえる人間なのか。そうなりたいけど今はまだ
理解力はある方だけど、想像力は足りないところもあるかな
じゃあ相手を理解しようと今までしてきたのか。うーんどうだったかな。してなかったかも
好奇心はあり過ぎるくらい

よく人のこと言えるよね~って自分にツッコミたい(笑)
でも今の理想は変わってきたよ

とにかく優しくて心が広い人がいいのは変わらない
好奇心があって一緒に旅行とか楽しめる人がいい
私のことや仕事を受け入れてくれる人
自分と違う人や価値観を完全に理解するって難しいもんね

30代くらいまでの悩みは、すぐに飽きてしまうこと
大好きで付き合っていても、半年から1年くらいで飽きてしまうのだ
だから、あーまた誰かと付き合ってもすぐに飽きちゃうんだろうなぁと思うと、絶望的な気持ちになってくる
飽きないでいられるようになるのかなって

でもでも飽きない人もいた
好奇心と行動力がある人で、すごい楽しかった
ここ行ってみたいんだけど、これやってみたいんだけどって誘ってくれて
私の世界が広がった
私が誘うと、面白そうじゃん、行こうとかやろうってすぐ話しに乗ってくれる
細かいことは気にしない
疲れていても、機嫌が悪い時などなくいつも気分が一定だった

私は当時は結婚にあまり興味がなくて、相手の人は結婚を考えていたみたいだったけど、気になるところもあり結婚までは考えられず、結局別れてしまった
この私でも飽きないことあるんだって発見だった

みんな普通に結婚してて、ホントすごいなぁって思う
私には人生で1番の難関かも
1人は自由でいいけど、1人にも飽きてきて
人生を共に過ごせる人と出会えたらいいなぁ

なかなか好きにならないのも大きな悩みだけど
好きになる時は早いのだ

独身の方も結婚されてる方も、同じような人や、HSS型HSPの人の意見を聞いてみたいなぁ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?